※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6ヶ月になり、検診に行ったところ、ちょっと大きめだね!と言われました。このままだと、難産になるのでしょうか?

6ヶ月になり、検診に行ったところ、
ちょっと大きめだね!と言われました。
このままだと、難産になるのでしょうか?

コメント

ピザ

まだ20週ですし、そうとは限りませんよ。大きくても骨盤の形に恵まれていればそうでもないし、逆もしかりです(^-^)

大きめでも骨盤を通れれば大丈夫です😊
赤ちゃんの大きい小さいだけでは難産になるとは言い切れません。
微弱陣痛や赤ちゃんが上手く回れなかった等が難産になる要素になるかと思います。

ちゃそ

私も正常範囲内の大きめギリギリだったけど、超安産でしたよ😌💕

ひろ

はじめまして!
そんな事無いと思いますょ。私もずっとチョット大きめだね。って言われながら産まれた時は2892でした。出産も5時間で終了する位安産だったし(о´∀`о)ただ私の場合は出産1ヶ月前から沢山動いて破水した日は家でスクワットしてました(笑)なので安産目指して良く動いて下さいね。

あんこ

6ヶ月ならまだわからないと思います。
大きくても安産の人も居ますし、お医者さんから何か言われるまでは大丈夫ではないでしょうか?

推定体重ってあんまり正確じゃないと思いますし、心配されなくても大丈夫ですよ。
私は小さめって臨月でも言われていて、産んだら3400でした。第一印象、意外と大きい‼と思いました。安産でしたよ。