※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊活

排卵予定日を信用するより排卵検査薬を使ったほうがいいんでしょうか?

何回もすいません!排卵予定日を信用するより排卵検査薬を使ったほうがいいんでしょうか?

コメント

みのん♪

検査薬の方がいいですよー!
私、いつも規則的なのに1回だけ10日遅れましたから(笑)その分生理も10日遅れました😂

• ラッキー

ラッキー

排卵検査薬を使って線が出てきたらその日のうちに性行為しましたか?

• 7月21日
  • みのん♪

みのん♪

線が出始めたら、できる限りはしてましたね、何日か💡

• 7月21日
  • ラッキー

ラッキー

わかりました!生理が終わった直後でも反応しますか?

• 7月21日
  • みのん♪

みのん♪

直後は早すぎると思ったので、2~3日後から使ってたような気がします!

• 7月21日
✱まみむ

私も3ヵ月前から使い始めましたが 多少ズレがある事が わかりました(´・ᴥ・`)!

• ラッキー

ラッキー

生理が終わったら使ってみようと思います!

• 7月21日
ちほりん

私は排卵検査薬1回目で妊娠できました!(今回の妊娠までに3年かかってますが)

それまで病院に通っていた時期もあって、私の場合生理から12日目に排卵しているのがほとんどで(ずれても前後1日ほど)、病院に行けない時や、病院を辞めた時はそれを目安に仲良ししていましたが、なかなかできず。

友人から排卵検査薬を勧められ試してみたら、なんと生理から19日目ぐらいのいつもよりだいぶ遅めの排卵でした!

そこで妊娠する事ができたのですが、検査薬を使っていなかったら、きっとタイミングはズレていたはずです。

• ラッキー

ラッキー

そんなに大事なんですね!試してみます!

• 7月21日
ゆき(o^^o)

排卵予定日は、正直なところあてにできないです。

• ラッキー

ラッキー

予定ですもんね!

• 7月21日