※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

3ヶ月過ぎたら授乳間隔はどれくらい空いてきますか?昼間の授乳が2時間で大変なので、他の方はどうでしょうか?

続けての質問すいません💦今日で3ヶ月を迎えた男の子を完母で育てています。

夜の授乳は4時間から長いと5時間空くのですが昼は2時間しか持ちません💦夜眠れるのでそこはありがたいのですが、昼間2時間だと出掛けた時など、狭い授乳室で授乳したり、車でしたり大変です…。

皆さん3ヶ月過ぎたら授乳間隔はどれくらい空いてきましたか?

コメント

こんにゃくいも

3ヶ月で完母なら、それでバッチリだと思います❗
私も車や授乳室よく使いました❗

• saku

saku

そうなんですね💦同じ方がいて安心しました!こんにゃくいもさんは昼間の授乳空いてくるのどのくらいの時でしたか?今度美容院に行きたくて💦

• 7月21日
  • こんにゃくいも

こんにゃくいも

哺乳瓶練習して、ミルクも飲めるようにして、預けて出掛けちゃいました💦

• 7月21日
  • saku

saku

そうなんですね~ありがとうございました😄

• 7月21日
はる

うちも夜は7時間寝ますが昼は1,2時間で欲しがります(^_^;)

• saku

saku

7時間はスゴいですね❗一時間でも欲しがったらあげてますか?わたしは一時間で泣くときは抱っこ希望なんだと思って手が痛くても抱っこしてました😫

• 7月21日
  • はる

はる

抱っこしたりオムツ見たりしますが泣き止まないので麦茶や白湯をあげます
    でもおっぱいがいいみたいで結局おっぱいあげます

• 7月21日
  • saku

saku

麦茶や白湯あげるのって哺乳瓶ですよね?哺乳瓶ていつまで消毒するんですかね~?お風呂上がりに飲ませようかなと思ったりしてるんですが、完母なので麦茶の為だけにミルトンするのが面倒で結局おっぱいだけになってて💦

• 7月21日
  • はる

はる

消毒、離乳食始まるまでって聞いたことあります!
    私は電子レンジで消毒するやつ買いました!

• 7月21日
  • saku

saku

そうなんですね~電子レンジの迷ったんですがミルトンにしちゃいました…電子レンジの買おうかな…ありがとうございました(^-^)

• 7月21日
うっちー

わたしも夜は5〜8時間くらい連続で寝てくれますが、お昼は1〜2時間くらいです。
理由がわからず泣いてるときはすぐおっぱいあげちゃってます(笑)
1日のトータル授乳回数は8〜12回です!

• saku

saku

8時間はスゴいですね❗理由わからず泣いてるとき私もすぐおっぱいあげます🎵授乳回数も同じくらいです(^-^)安心しました~ありがとうございました😄

• 7月21日
いちご

3ヶ月半の娘がいます✌️
うちもそんなもんですよ!
昼間は2.3時間、夜は6.7時間間隔です·͜·ೢ ⋆*
計算して、次の授乳の時間前後は授乳室がある場所付近にいるようにしたり、授乳室がないようであればそれまでに帰ったり、車の中で授乳ケープ使ったり、、、
授乳ケープがあれば常識の範囲内でどこでも授乳できます!

• saku

saku

そうなんですね~⤴授乳室があるところにこの前お出掛けして、着いて授乳室→ごはん食べて→授乳室→ちょっとだけ買い物してすぐ帰るっていうのして、おっぱいあげながらの外出って大変だなぁ私だけこんなん?って思って。。同じ方がいて安心しました~ありがとうございました!

• 7月21日