※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

育児と家事を1人でこなし、旦那は休みも仕事。妊娠中のつわりで苦しむ中、旦那は遊びやゲームに没頭。疲れと理解を求めるが、理解されず。疲れたため実家に帰ろうかと悩んでいます。

平日は朝4時から夜10時まで1人で育児、家事。
さらに最近は唯一の休みまで旦那は家にいなくて
すべて1人でやっています。
ですが、その唯一の休みも
仕事だからしょーがないと
祭りに仕事の人と参加したり
飲み会したり、、、
今まで1度も娘を預けて
私は1人の時間ができたこともないし、
旦那が仕事してる間も遊んでるわけではなく
全て1人でやっています。
それでも旦那は強制参加でもないのに
断りもしてくれず日にちが変わってから毎回帰宅。
今妊娠中でつわりも点滴してもらうほど辛くて
毎日の家事育児も嘔吐しながら耐えながら
頑張っているのに、、、
私が気持ち悪いや、体調悪いとゆうと
おれも!とだけ言って無視、、、。
早く帰ってこれた時も
ご飯食べてお風呂はいったら
ベッドでゲーム。
娘が寝るまでも遊んであげもせずゲーム。

なんかもー疲れました。
仕事で疲れて帰ってくるのはわかるけど、
私も疲れてるし、、、
娘とだけでも遊んでくれればいいのに。
それで私が娘をつれて実家に帰ると
仕事だからしょーがないのに、
怒られる意味がわからないと言います。

私が間違ってるんでしょうか?
もう疲れたので実家に当分帰ろうかと
おもっています。

コメント

kの母

なんでそんなに優しくないんですかね?そんなんじゃこの先不安ですよね。責めると聞きたくなくなるのはみんな同じだとは思うので、お願いしてみる?

ペグ

悪阻でツライときで、上の子もいるなんて本当に大変だと思います。

私もそうでしたが、切迫早産で自宅安静。
子どもと遊んであげられない申し訳なさとか…ストレスも半端ないですよね。

実家に帰れるなら行きましょう!
家にいてもストレスです。
お母さんに頼れるなら頼りましょう!
家事の負担が減るだけでも全然違いますよ😃

で、上の子も一緒に可愛がってもらいましょう。
孫に会えて嬉しいですよ🎵😍🎵

実家で旦那がダメ男だと愚痴るもヨシ❗
奥さんが実家に帰れば有り難みがわかりますよ
わからせてやりましょう!

deleted user

実家に帰りましょう。

旦那さんが仕事だからしょうがないと言うなら
私も悪阻だからしょうがない!です!

点滴に通うほど酷いのによく頑張ってますね😢
すごいです😢
まるさんのためにも
いまは誰かに頼ってください😵

チビクロ

帰っちゃえ帰っちゃえ~😁
ご主人、稼いで帰ってるのは俺だから~的な考えの方なんですかね⁉️
帰って子供とも遊ばないで、何のために家族でいるのか分からなくなっちゃいますよね😑

悪阻もあるんだし、ご実家が大丈夫ならば少しの間帰っちゃいましょ😆✨

洗濯を自分でしないといけないくらいの日数留守にすれば、少しはありがたみが分かりますかね😁