※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

外出時の抱っこ紐の使い方について、車での移動時に抱っこ紐をどこで装着するか、授乳室がない場合の対処方法について相談しています。

今日抱っこ紐デビューをしました!
外出時に屋内で使いたいなと思ったんですが、車で出掛けるときはチャイルドシートに乗せて、降りるときどこで抱っこ紐を装着するんですか?(;´・ω・)
車の中では狭いし、授乳室があればそこで出来るなと思ったんですが無い場所だとどうするんでしょうか?💦
みなさんどうしてますかー?(´;ω;`)

コメント

あづちゃん

旦那さんに協力してもらえるなら車降りてすぐ抱っこして装着できるんじゃないですかね?^_^
1人の場合はトイレのおむつ替えの台が空いていればそこで装着できると思いますよ^ ^

• aya

aya

家で旦那と協力して付けれるか練習してみます(⊃´▿` )⊃
    あたしが少し潔癖なとこがあってオムツ台がどうしても苦手で(´;ω;`)

• 7月21日

抱っこしたまま抱っこ紐つけてますよー!

• aya

aya

器用ですねー(*゚д゚*)
    あたしも練習してみます!

• 7月21日

退会ユーザー

最初のうちは慣れてなくて
    難しいですよねー(;ω;)

でも慣れたらこっちのもんです(笑)

• 7月21日

私もみなさんどうしてるのか気になってました😅
私は後部座席にチャイルドシートをしてるのでその横に乗り込んで脱着してます!
もっと効率のいいやり方があるといいのですが😂

• aya

aya

あたしのイメージだと車の座席に赤ちゃん寝かせてするのかなと思ったんですが、あれ?私はどこにいるの?笑って感じでww
    まだデビューしたてなので、赤ちゃん落とさないようにするだけで精一杯です!笑

• 7月21日
Yukako

私はクルマの中でつけてますよー⑅︎◡̈︎*
エルゴを使ってますが、最初に車内で座りながら、腰部分を留めて、そのまま抱っこ→肩紐して、カッチン留めて外に出ます٩( ᐛ )و

• aya

aya

器用なんですねー(;´・ω・)まだデビューしたてで、付けるだけでも時間がかかってしまいました💦
    車内で付けれるのが1番理想的です( •́ ⍨ •̀)

• 7月21日
  • Yukako

Yukako

私も最初は慣れませんでした💦
    なので慣れるまでは家で練習したりしてました⑅︎◡̈︎*
    慣れればすぐですよ💡

• 7月21日
  • aya

aya

子供の太もものところが可哀想で💦
    まだ首が完全に座ってないので、難しいです(´;ω;`)

• 7月21日
koro.❁

首が座ってからは、
普通に私が降りて抱っこ紐装着して、子供を抱っこして付けてましたよ☆

• aya

aya

立ったまま付けるんですか?(*゚д゚*)
    あたしは正座した状態でしか付けれないです!まだデビューしたてで💦
    首はまだ完全には座ってないです(´;ω;`)

• 7月21日
  • koro.❁

koro.❁

立ったまま付けてましたよ!
    慣れないのであればチャイルドシートの横の席に座って付けた方が安全かもしれませんね★
    4ヶ月だとある程度しっかりしてると思うので、ご自宅など安全な場所で立ったままの装着を練習すると外出先でも楽ですよ( ¨̮ )
    ちなみに我が家はエルゴでした!

• 7月21日
ちひろ

立って抱っこしたまま着けれますが、車の中で抱っこして着けたりもしてますね!
自分の体にくっつけるように大丈夫して、コツを覚えればどこででも出来ますよ!
家のお布団の上とか安全なところで練習してみるのもいいかも!

• aya

aya

器用ですね(๑•̆૩•̆)
    コツ早く掴みたいです(´;ω;`)中々抱っこ紐難しいですね💦
    子供が生後3週間目くらいにインサート付けて練習してたんですが布団の上に落としたことがあり、恐怖でずっと使えてなかったです😭もう少し練習してみます( •́ ⍨ •̀)

• 7月21日
♡

駐車場でつけてますよ〜!
チャイルドシートがある方のドアを開けて腰ベルトつけて赤ちゃん抱っこしてって感じです😊
一人でも問題なく付けられます〜!
ただドアを全開にしてつけるので横が空いてるところを探さないといけないですが😫

• aya

aya

器用ですね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
    うちまだ完全に首座ってないんですが、立っていけますか?⠒̫⃝
    車乗るときは旦那もいるので、旦那に協力してもらうことは可能です!

• 7月21日
  • ♡

私も全く首座ってないです😳
    まだ1ヶ月なので💦
    腰ベルトに座らせるような形で抱っこしたらすぐ右の肩ベルトをかけるようにしてます👏🏼
    そのあと抱っこ紐の上から子供を支えて左の肩ベルトもしています✨
    抱っこひもの種類によって違うんですかね?🤔

• 7月21日
リオのカーニバル

私も車の後部座席で抱っこ紐装着して着けてました!
でも慣れたら車から降りて抱っこ紐装着⇨チャイルドシートから降ろしてそのまま抱っこ紐へイン。
何回かやってくうちに慣れてきますよ(^_-)

• aya

aya

慣れるよう練習してみようと思います!
    ちなみにどこの抱っこ紐使ってますか?( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

• 7月21日
  • リオのカーニバル

リオのカーニバル

私はエルゴの翠のリバティ柄のを使ってます。装着が簡単だし、腰も疲れにくいです✨

• 7月21日
  • aya

aya

私もエルゴなんですが、装着難しいです(´;ω;`)多分慣れてないだけなんですが💦
    練習いっぱいします(´ω`;)

• 7月21日
ピザりん

抱っこ紐のタイプにもよりますが、うちのように腰のバックルがついているもの?であれば腰バックルを装着、肩を通して背中バックルを装着、赤ちゃんをだっこしながら、赤ちゃんの足や腕を通して装着完了です。

• aya

aya

画像までありがとうございます!!
    今エルゴを使ってるんですが、まだデビューしたてで、装着も初心者なので難しいです💦
    画像のもの調べてみます♡

• 7月21日
ららら

常に腰は私も巻いていますよー!すぐになれます笑