名前が決まらず、旦那との意見が合わず困っています。候補外から名前を探していますが、赤ちゃんが多く名前がかぶるため選択肢が限られています。旦那は「陽」の漢字を使いたいとのことで、上の子の名前に似た中性的な名前を探しています。
名前が決まらない〜😭😭😭😭
なにかいいお名前あったら
教えてください( ´•ω•` )
私はつけたい名前があるのですが
旦那はピンときていなくて
候補外から名前を探したがっています……
候補は
ひいろ ひおり
です!私はひいろがいいのですが
女の子だったら付けると考えていて
旦那は女の子だったら!と決まってた名前です
ですが男の子だったので
男の子だったらなあ……と旦那は言っています😭
あとは出産ブームで周りに赤ちゃんがたくさんいて
名前がかぶってしまうので
はると はるひ あさひ などがつけられません
ちなみに上の子が ひなた なので
ひなた もつけられません😓
旦那は 「陽」 という漢字をつけたがっていて
私もつけたいと探しています😓
上の子と同じような似たような名前にしたいです!
なにかいい名前があれば教えてください😣💦💦
あと中性的な名前にしたいです😓
- ひなくんママ(8歳, 9歳)
コメント
❅じゅん❅
ひいろくん
いいんじゃないでしょうか(*^^*)?
中性的ですし!
うちの子も中性的な名前です(^^)
まい🌼
はるき はどうでしょう⑅◡̈*
偶然私の友人に
男女どちらも友達でいる名前です♬
-
ひなくんママ
コメントありがとうございます✨
はるきくん!考えてなかったです😆
候補に入れさせていただきます✨✨✨- 7月21日
-
まい🌼
男性のほうは陽輝ではるき
女性の方は陽季ではるき
です🍀
ご参考までに✨- 7月21日
-
ひなくんママ
漢字まで教えて下さり
ありがとうございます😭✨
とっても参考にしやすいです😭❤- 7月21日
退会ユーザー
ひいろって名前の男の子いました!
なのでわたしの中ではひいろは男の子のイメージでした😳✨
かっこいいしなかなか居なくて被らないのでいいかと🤗
-
ひなくんママ
コメントありがとうございます✨
漢字は男の子らしい漢字でしたか?😣💦💦
ひいろとつけたいのですが
漢字が女の子っぽいのが気に入っていて
それだと可哀想かな……と悩んでます😓- 7月21日
-
退会ユーザー
そうなんですね😭
その子は 一色 って書いてひいろくんでした..なんとも思ってなかったけどいま思えばキラキラなのかな?😅😅💦
難しいですね😓旦那さんとふたりで納得できる名前がいいですよね🤣🌸- 7月21日
-
ひなくんママ
一つの色でひいろ✨
なんだか素敵な由来がついているんだな!
って漢字でわかる素敵な名前ですね❤
上の子は旦那の名前の一文字が入っていて
下の子には私に入っている一文字を
入れたいな……と考えていたのですが
女の子らしい漢字になってしまうので
諦めようか悩んでいます😣💦💦- 7月21日
-
退会ユーザー
ですね🤗💕かっこいい名前です☺️
なるほどです( ; ; )✨
上の子がそうなら下の子もそうしてあげたいですよね😭✨
いっぱい考えてあげていい名前つけてあげれるといいですね💗- 7月21日
-
ひなくんママ
生まれて最初のプレゼントになるので
ギリギリまで一生懸命考えたいと思います😭❤
お話聞いて下さりありがとうございました❤- 7月21日
退会ユーザー
ひいろ ヒーローが由来かな?と思っちゃいました💦
-
ひなくんママ
コメントありがとうございます✨
由来ではないのですが
小学生になったら名前でいじられますよね😭
ヒーローは素敵な人だから
いじられても大丈夫!と言ってくださる方がいたので
大丈夫かな……?と思ってます😱- 7月21日
-
退会ユーザー
男の子ならいいと思いますが、私なら女の子なら違う名前をつけます💦
私は画数とかは気にしなかったですが、スーパーで迷子になったとき大声で呼んでも恥ずかしくない名前にしました!
昨日公園で「こーぎー!」と呼んでるママさんがいて、コーギー?犬?って思っちゃいました…(笑)- 7月21日
-
ひなくんママ
アドバイスありがとうございます😭
たしかに女の子だと傷つきやすいですよね😭
お腹の子は男の子なので
よく考えていい素敵な名前をつけたいと思います😭❤- 7月21日
退会ユーザー
ひいろくん良いと思います✨
被らない様な名前だし♡
-
ひなくんママ
コメントありがとうございます✨
そう言っていただけると嬉しいです😭❤
なんだか旦那を説得してみようかな!
って気持ちになれました😭
ありがとうございます!!✨✨✨- 7月21日
退会ユーザー
同級生で、男の子ですが、ひいろくんいましたよ!
珍しいけどかっこいいな〜と思いました。
それ以外にひいろって名前の人がいないので、私の中では完全に男の子の名前になってます。
-
ひなくんママ
コメントありがとうございます✨
よければ漢字がどのようなものだったか
教えていただきたいです😭- 7月21日
-
退会ユーザー
緋という漢字が入ってたのは覚えてるんですが、なんせクラスが違ったもので、覚えてないです💦
- 7月21日
ららみ(母乳チョロリ)
ひいろくんいいですよ~
私も好きです✨
友達の子供で、はるく くんいますよ
漢字は陽空だったかな~💨
-
ひなくんママ
コメントありがとうございます✨
そう言っていただけると嬉しいです😭✨
はるくくん!かなりカッコイイです✨
初めて聞いた名前なので候補に入れさせていただきます❤- 7月21日
🌸ももママ🌸
陽(ひかる)、ちひろ、葵とかどうですか?👀
はるママ
うちも陽の漢字使いたくて陽翔です。女の子だったら陽菜(ひなた)と考えてました。
中性的な名前にしたいなら千陽ちはるはどうですか?
ひなくんママ
コメントありがとうございます✨
一番気に入っていて私の中では
もうお腹の子はひいろなので
そう言っていただけて嬉しいです😭❤
でも旦那も納得する名前がいいので
なんとか私も気に入って旦那も気に入る
名前が無いかと必死に探しています😭
❅じゅん❅
ひなたくんはひなくん?ひーくん?て呼ばれる?
ひいろくんはひいくん?
あ、かぶる?
じゃあ、ひおりくんで ひおくん。
ひおりくんも可愛いな~♡
って勝手に思いました(^^)笑
陽織くん?
画数多いけど気にならなければ可愛いです♡
ひなくんママ
ひなちゃんって呼ばれてます✨
ひいろはいろちゃんって私は
呼ぼうと思ってるんですが……
そうなんです😭画数が多くて……
名字が三文字でかなり
画数が多くなってしまうんですよね😭