※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

低容量ピル服用中で、妊娠は否定されますか。2人目を授かりたい矢先に症状が出ています。

一人目を産んで2年。
低容量ピル(トリキュラー)を服薬しています。
本来なら排卵日がおそらく7月15日あたりでして
今日が7日目になりますが
気持ち悪さとなんとも言えない胃のムカムカに
襲われています(´._.`)
ピルを服薬しているので妊娠は完全否定されますか?

もうそろそろピルをやめて2人目を
授かりたいと思っていた矢先です\( ¨̮ )/

コメント

たぁまま

飲み忘れなどない限り、低容量でもピルを飲んでたら排卵は起こらないですよ!妊娠中にまた妊娠しないのと同じ事です!ピルを辞めてから通常の生理が来るまでには個人差がありますがあたしはピル辞めてから妊娠するまでに1年半以上も掛かりました…

ぽんちゃん

友人がピルを飲んでたんですが排卵は無いと言ってました。
妊活を始めピルを飲んでたからか生理が2年も来ずにそれからも妊娠せず妊娠するまで五年かかりましたよー😢
ピルを飲んでたら辞めても妊娠しにくいイメージが強いです。

くまこ

上の方が仰るように飲み忘れなどなければ排卵はないと思います。
私も結婚後、妊娠希望で服用をやめましたが生理が安定するまで半年かかりました😅
ピルを処方してくれた病院の助産師さんはピルを飲んでる間は子宮をお休みさせてるからやめてから妊娠しやすくなるよ✨て言われましたが個人差ですかね😵