※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
家族・旦那

私の実家と主人の実家は車で10分の距離です。私が実家に帰っていると義…

私の実家と主人の実家は車で10分の距離です。私が実家に帰っていると義母から「帰りに寄ってください。家の前を通ったら車があったので」とメールが。野菜をお裾分けしてもらったり、良くしてくれるんですけど、なんか嫌な気持ちになりました(^^;せっかくゆっくりしてたのになと思ったり(>_<)

コメント

Halu

悪気ないんでしょうけどなんか見張られてるみたいで嫌ですね😓

• みくみん

みくみん

そうなんです。はぁ~😵💨悪気はないのはわかるんですけどね😅

• 7月21日
ahgy.m

そんなつもりはないのかもしれませんが、監視されてる感じがして嫌ですね〜💦

• みくみん

みくみん

テンション下がりましたよ😢週末には会うので今日じゃなくてもと思いました。

• 7月21日
こもも

毎回でなければ偶然見掛けたのだろうと思いますが、気が進まないのであれば適当に理由つけて寄らなければ良いのではないでしょうか。

• みくみん

みくみん

それができればいいんですがね(^^;そうできるこももさんはすごいです☺義実家に悪気がないのはわかってるんですけどね(>_<)

• 7月21日
Rママ

野菜などのおすそ分けは嬉しいですが
監視されてる感じがしますね💦
そんなつもりはないんでしょうけど…😥
それになんだか急いで行かなくちゃ!
って思ってしまってゆっくり
できませんね😥

• みくみん

みくみん

実家を早目にでました(^^;気が焦りますよね😅

• 7月21日
れっぴー**

きっと、義母さんは悪気はないんですよね😅

私の地元なんて田舎すぎて、親戚じゃなくても良くあります😊

車で祖母の家に行けば近所の人から「〇〇ちゃん(私の母)来てるならうち寄ってー」と、よく呼ばれて私がお使いに出されていました⭐️

逆に、「△△さん家に××さん来てる!ナスあげよう!」なんてことも…

aoi☆

嫌ですね〜
もう少し言い方もありますよね!
みくみんさん実家来てるんだね〜
良かったら帰りうちにも寄ってね!とかなら可愛げがあっていいですが。

全く可愛げはないですね(笑)
イラっとします(笑)

ちゃん♡.

私もそんな感じです(泣)
監視まではされてませんが週末に会う予定なのに平日やたらと連絡来て野菜いる?やら孫の服をまた服買っちゃった。やら…
野菜は傷んだら。ってのがあるかもしれないけど服は絶対絶対週末でぃいやろ!て思いますもんね(笑)
どんだけ孫に会いたいねんて思います。
今では会いたくないとまで思ってる自分が嫌です(´._.`)

みくみん

ほんといつもよくしてもらってるので、バチがあたりそうですけど、実家でゆっくりしたかったです(笑)

ゆいピー

ちょっとケースが違いますが気持ちよくわかります。

うちは、玄関別の二世帯で、たまに親がウチに来るのですが(いま妊娠中でわたしがあまり動けなくなった為)、父のバイクを見かけたり、たまたま母を見かけたりすると「帰りに寄ってくださいね」って母にメールしてきたり。

なんか、帰りまで縛られてるみたいで嫌です。どちらにせよ、親も帰りがけ挨拶しに行くつもりではあるのですが決定事項としていわれるとゲンナリしますよね。

せっかく親とゆっくりしてるのに、義母宅がメインみたいになっちゃって。

遠慮してほしいな…って思います。

嫌な気持ちになるのよくわかります!

あなたの家に用事があってきてるわけじゃないの!!ってきぶんですよね。