※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠中に胸が大きくなり、妊娠線が気になります。出産後、胸の状態はどうなるでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

いま妊娠9ヶ月で、胸が妊娠前よりだいぶ大きくなってます😖お腹にはできてないのに、胸には妊娠線ができていてすごく太って見えます( ; ; )
これって産んで授乳始めれば小さくなるんでしょうか?着たい服も着れなくなりそうで、小さくなったらなったで垂れてきそうで恐ろしいです😂(笑)妊娠中パンパンに大きくなった方、出産後のおっぱいの状況教えていただきたいです。お願いします!!

コメント

H mama(22)

私は授乳中の方が大きくなりました🤣
妊娠して大きくなり、さらに授乳中
もっと大きくなって着たい服着れませんでした😱
人によると思いますが授乳中のが
大きくなったと言う人多かったです!

• あかり

あかり

授乳中の方がいまよりも😱恐ろしい、、
    大きければいいってもんじゃないですよね、私は身長も小さいのでなおさら太って見えそうです。でも、覚悟できましたありがとうございます😭

• 7月21日
みーmama

おっぱい小さくなります悲しいことに(;_;)笑
あのパンパンで張りがあった胸はどした?って思いますもん😂😂
授乳中はパンパンですが母乳が終わると段々と小さくなりますよ😭

• あかり

あかり

授乳が終わって小さくなったらやはり垂れましたか?😭もうこれ以上大きくなって欲しくないし、どこまで大きくなるんだろうと恐怖です😂

• 7月21日
あんゆ

出産したら、もっと大きくなりました😅授乳中は、大きいですょ💦
妊娠中から使える授乳ブラを使用していましたが、産後小さくなって使えませんでした💦

• あかり

あかり

やはり出産後の方がみなさん大きくなるんですね、、いま着ている妊婦用ワンピースでも胸回りがキツくなってきたのに産後何を着たらいいのか😭😭

• 7月21日
はる

出産後はもっと張ると思います。
母乳の出具合とか、完母なのかミルクなのかにもよりますが、離乳食が始まって授乳量が減ってくるとだんだん小さくなってくると思います💦

• あかり

あかり

母乳がしっかり出るなら完母でいきたいと思ってます!胸が大きくなると肩凝りも出てきたり太って見えたりいい事ないですね😖それも赤ちゃんのためと思って頑張ります👶🏻

• 7月21日
sweet-chococafe

妊娠中、元がCでFまで大きくなりました(A;´・ω・)
産んですぐは、母乳の出も良く同じくパンパンに張ってましたが、2ヶ月たった頃には赤ちゃんが咥えたら母乳が出るさし乳になったので、その頃にはCに戻ってました(*^^*)

ただ、10ヶ月で卒乳したんですが、その時にはおっぱいがすごく柔らかくなっちゃったので、昼もちゃんとフィッティングしたブラ、性能のいい夜用ブラを買って夜もちゃんと着けていたら垂れは防げましたよ(*^^)v

• あかり

あかり

私も同じくらい大きくなっていて安心しました😭性能のいい夜用ブラ!参考になります!卒乳のタイミングで垂れないようにそうゆう努力をすればいいんですね😍ありがとうございます!

• 7月21日