※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

埼玉県朝霞市に引っ越してきました。ゴミは前日の夜に出しても大丈夫でしょうか?金曜日が可燃ゴミの日で木曜日の夜に出したらゴミがなかったので困っています。

埼玉県朝霞市に引っ越して来ました🤗💛💛
近い方是非仲良くしてください💓

質問なのですが、ゴミは、
前日の夜のうちに出しておくのはダメなんでしょうか?

金曜日が可燃ゴミの日だったので、
以前と同じように木曜の昨日の夜
ゴミ出しに行ったら、一個もゴミがなかったので、
あれ?!と思って引き返して来ました😭💦💦

コメント

deleted user

普通、どこでも前夜から出すのはダメだと思いますよ。
前に住んでたところでは前夜から出てたかも知れませんが、たまたま皆さんルール違反してたのでは??
朝の7時くらいでも一番乗りのことあります😅

  • a

    a

    前住んでたところではみんな夜に出してたので、それが逆に普通なのかと思っていました💦

    • 7月21日
COCO

こんにちは!
私は、お隣の和光市に住んでます。

地域にもよりますが…うちはアパート専用のゴミ捨て場(小さな小屋みたいな…)があるので前日にも出します。
ただ、戸建や専用の小屋みたいなゴミ捨て場が無い場合(道路の隅にゴミを捨て上にネットをかけるタイプ)は皆さん回収当日に出してるみたいですが…

  • a

    a

    そうなんですね、この辺りは分別とか厳しいですか?💦

    • 7月21日
  • COCO

    COCO

    そこまで分別に厳しくないと思いますよ~😌
    来月、朝霞のお祭りありますよ!
    花火間近で見れてすごいですよ!

    • 7月21日
みぃちゃん(30)

朝霞市に住んでます♡
アパートなどの扉付きのところは
前日でも大丈夫ですが
道路沿いのところとかはネットがあっても
カラスが凄いので当日が良いと思います!
朝霞は待機児童は多いですが
公園も多いし、黒目川綺麗だし
良いところだと思います♡

  • a

    a

    待機児童多いんですね😭
    あわよくば来年から保育園に入りたいと思っていましたが甘かったみたいですね笑笑

    • 7月21日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    埼玉県の中でもワースト3に
    入ってるらしいです(´・ω・`)
    あたしも産んだらパートでも
    出ようかなーと思ってたら…
    諦めムードです笑

    • 7月21日
  • a

    a

    そうなんですか!!💔😢

    自由に使えるお金がないので、困りますね🤣🤣

    • 7月21日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    そうですねぇ(´Д`)

    でもここ最近新しい保育園が
    増えている気もするので
    淡い期待を持ってしまいます笑

    • 7月21日
  • a

    a

    そうですね、それに期待するしかですね(笑)

    • 7月21日
deleted user

朝霞に住んでます。子供も11ヶ月ななで近いですね(*´꒳`*)

ビンとかカンはうちのとこは前日に結構みんな出してる人いますよ笑笑

燃えるゴミとかは朝だすようにしてます(*´꒳`*)

  • a

    a

    1ヶ月違いですね😆💕

    みんな朝出すんですね💦
    実家はマンションで敷地内24時間ゴミ出せるところがあったので、慣れないですが、頑張って早起きして出さないとですね💔

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (*´꒳`*)1ヶ月ちがいですね(^^)保育園とか考えてますか?

    (*´꒳`*)マンションだと扉とかがついてるので迷惑にならずにいいですよね^_^わたしもできれば夜中に出しちゃいたい派なので笑笑(^。^)

    • 7月21日
  • a

    a

    考えてはいますが、出来れば入りたいなぁー程度なので😢
    入るにしても一番ポイント低いと思うので期待出来ないですね💔

    • 7月22日
Hina mama💕

さいたま市に住んでます😊
よかったら仲良くしてください✨

ゴミは前日の夜には
出しに行っちゃダメですよー😵