※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんきゅう。
子育て・グッズ

保育園の通園バックは指定なし。マグと連絡帳を入れる程度で小さめでもOK。お着替えは2つ置くけど、持ち帰りもあるかも⁈ 少し余裕があるものが良いでしょうか?

保育園の通園バックって、どんなのをお使いですか?

来週から慣らし保育なんですが、指定のモノはなくて。
持ち物は、マグと連絡帳くらいみたいなので小さめでも大丈夫かなぁ?お着替えは2つ置くみたいで、持ち帰りがあるかも⁈なら、少し余裕があるものが良いのでしょうか?😅

コメント

3人のママ

今後も使うので
少し大きいのを使ってますよ👌

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    余裕があると安心ですね

• 7月21日
杏

1歳半で4月から登園しています。
トートと子供用のリュックとプールもあるのでプールバッグと3種類今の所使っています。

オムツや着替え、シーツや食事用スタイなど持って行くときは子供用リュックだと小さくて入らないのでトート(大人用)オムツや着替えのストックがある時は子供用リュックにコップとフォークスプーンセットと連絡帳と着替えた洋服を持ち帰る用にエコバックだけ入れて持たせます。

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    うちもそんな感じにしようかなぁ。
    持ち帰りも日によって違いそうですし、多分、保育園が自分で出来ることは自分でって感じなので、子供向けリュックも良さそうですね。

• 7月21日
とえ

うちも指定ないので100均のチャック付きエコバッグ使ってます( ・∀・)

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    初めはそんな感じで良いかもですね。
    リュック背負うようになったら、リュック買おうかなぁと。その間は100均で良いかも。

• 7月21日
☺︎

バスタオルの持ち帰りとかもあるのでうちは大きめです!

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    バスタオルはかさばりそう。うちも週一あるみたいで。

• 7月21日

うちも同じく来週から慣らし保育始まります(^_^)
ファミリアのトートバックが上の子の時も使いやすかったのでそれに入れてますよ。着替えとかの補充があるし少し余裕がある大きさがいいと思います、

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    トート、使いやすいんですねー。見て見ます!

• 7月21日