※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

12週の初マタです。子宮ガン検診後、出血が続き不安です。以前も同様の症状がありました。長引く出血は心配です。

現在12週の初マタです。
1週間前に子宮ガン検診をし当日は出血があるかもしれませんと言われていたのですが、
言われた通り当日出血があり、翌日からは少量ではありますが褐色、茶褐色のおりものがまだ続いています。
こんなに長引くものなのでしょうか?
6週〜8週あたりにも茶褐色のおりものが出てその時に切迫流産かもしれないと診断された為不安です。

コメント

はな

私は子宮がん検診のあと全く出血しませんでした。
お医者さんからも出血あるなんて話も聞かされませんでした(>_<)
一度病院で診て貰った方が安心なのではないでしょうか?

• あ

病院の先生によって違うのでしょうか(._.)?
    心配なら見てもらったほうが安心ですね!

• 7月21日
89

そうですね、わたしも茶オリ長引きました。

お薬は処方されましたか?
自宅安静ですか?
無理なさらないでくださいね。

わたしも同じように、妊娠初期から切迫流産の疑いで茶オリが続きました。止血剤が処方されて一時期おさまりましたが、先生の許可も出て服薬をやめたところで買い物やらなんやらと動いちゃったら夜中に大量出血。入院してからも24h点滴しててもひと月以上は茶オリ続いてました。
今は退院できて、自宅でのんびり過ごしてます(。・ω・。)

不安な時は、いつでも病院に行きましょ素人にはわからないことだらけです。

• あ

当日は出血するのでびっくりしないでねと言われた為
    特になにも処方はされていません。

切迫流産になったときも
    安静にするしかないと言われてずっと寝ていました。
    なおさんは大変な思いをされたんですね、、、。

おっしゃる通り素人判断はよくないので病院に連絡してみようと思います!

• 7月21日