最近、夜は7時間寝るようになったが、昼間はほとんど寝ずにぐずる。昼寝が短くなり、ご機嫌でいられない。困っている。昼間の対処法を教えてください。
2ヶ月半の男の子がいます✨
ここ数日、夜にぐっすり7時間くらい寝てくれるようになりましたが、その代わりに日中ほとんど寝ずにずっとぐずるようになってしまいました。ちょっと寝ても15分くらいで起きて泣き始めます⚡️
夜中に何度か目を覚ましてたときは、午前中に1時間、午後に2時間ほど寝て、日中もあまりぐずらずご機嫌でいることが多かったのに…😂😂
夜しっかり寝るのに昼間ぐずぐずの子はどうしてあげたらいいですか?抱っこからおろすとわんわん泣かれるのでごはんもまともに食べれず困ってます💦
- あき(7歳, 9歳)
コメント
みぃ
ひたすら抱っこしてます😂
と言うか 腰に授乳クッション巻いてそこに置いて生活してます😅
唯一お米とぐ3分だけ放置です✋🏻
╰(*´︶`*)╯
うちも3ヶ月頃から夜ぐっすり寝てくれるようになりましたが、日中は基本起きてます寝ても10分程度で家事ができずに困ってましたが、6ヶ月頃から起きてる時間も長いぶんお昼寝も1時間〜2時間くらいしてくれるようになりましたよ😀
まだ2ヶ月半で大変な時期かと思いますが数週間でずいぶんと変わってくると思うので今だけだと思って頑張ってください😢♡
うちは基本おんぶ紐で対処してました!
男の子は甘えん坊で手がかかりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
-
あき
コメントありがとうございます😊
夜中ぐっすり寝るようになったのがここ数日なので、まだ本人のリズムができてないんですかね💦
もうちょっと様子見で付き合ってあげることにします✨早くペース掴めるといいなあ(^ω^)
1人目の子なのでこんなもんかと思ってましたが、男の子は甘えん坊で大変ってよく言いますよね!その分可愛さも大きいんでしょうね❤- 7月21日
ひよmama
私も今そんな感じです(。>д<)
日中暑いのでは?
それか、単純に夜寝ちゃった分を昼間まとめてママに甘えてるか 笑
私もなかなかごはん食べる暇ないので、最近は夜か朝の時間があるうちに、おにぎりかサンドイッチとか短時間だ食べれるのを用意しとくようにしました💦
-
あき
コメントありがとうございます📝
同じ状況の方がいて心強いです!
暑いのかな〜と思って、クーラー入れたり気温調整したんですが違ったみたいです⚡️
夜の分を昼間まとめて甘えてるって考えたらなんか可愛いですね!笑
仕方ないから構ってやるか〜٩( ᐛ )و笑
片手で食べれるごはんは必須ですよね!トースト焼く暇もなくなったのでわたしも昨晩おにぎり握りました🍙- 7月21日
はるか
うちもひたすら抱っこです😃
そしておでかけしてベビーカーやチャイルドシートに乗せると寝てくれます❗
甘えたいのもあるみたいですよ🎵
夜しっかり8時間は寝てくれるので、昼夜の区別がついてきて助かってます💕
-
あき
はるかさん
チャイルドシートは100%寝ますよね!不思議!でも抱き上げると起きちゃうのでなかなか難しいです😅
日中ぐずぐずでも夜ちゃんと寝てくれるだけマシですかね✨- 7月21日
あき
授乳クッション常設いいですね!
ずっと抱っこだと腕が壊れますもんね😅
お米とぐ3分も、バウンサーに乗せてキッチンに連れてってめっちゃ話しかけながらやります🍙笑