※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊活

体温が落ちたけど、外気温が影響する可能性は?妊娠望みは?

おはようございます!!

生理周期34〜36日で
前回生理は6/18〜6/22でした。
現在高温期13日目です。

先日タイミング取れてる、と言われて
すごい嬉しかったのですが
今日、体温が高温期範囲ですが
体温が落ちてしまいました(´;ω;`)

今朝は冷房が付きっぱなしで、
寒い、とは感じていたのですが、
そういった外気温も
基礎体温に関わってきたりしますでしょうか?

もう望み薄でしょうか(´;Д;`)?

ご意見よろしくお願いします><!

コメント

あやこ

体内の温度はそうとう寒い環境でないと影響されないと聞いたことあります。
でもまだ高温期範囲内なので、希望はあると思います☺️
わたしはわりと基礎体温ガタガタ気味だったので、そこまで気にしなくても大丈夫ですよ❗️

• choco

choco

コメントありがとうございます!

そうなのかー、
    外気温は関係ないんですね。
    でも!あやこさんの見解でも高温期範囲内という事はガックリする必要ないですよね!!

少し愚痴混じりになってしまうのですが全然妊活がうまくいかなくて。義務化されてきた生活も疲れていて、先月1ヶ月基礎体温休んでいたんです。今月からまた測り始めたのですが、仲良しも前より楽しめるようになって、休憩も悪くなかったなーと思っていたんです。

もし良かったら、妊娠された時のグラフがあれば見せていただく事って可能ですか(´;ω;`)?

• 7月21日
  • あやこ

あやこ

これですよー☺️
    真ん中の濃いピンクあたりからが高温期です☝️

最終生理後がちょうどクリスマス〜年末年始で、気にせずたくさんお酒も飲んでました笑💦
    基礎体温とかカフェインとかアルコールとか、気にしすぎるより
    楽しく過ごしてメンタルが安定してるほうがいいのかなぁと思いました☀️

• 7月21日
  • choco

choco

グラフありがとうございます!
    私も食べたい物を食べたい時においしく食べて、おいしい物をのんで!やりたい事して過ごそうと思います(*´-`)
    冷房はうさぎさんがいるので付けっ放しですが、私はブランケットとレッグウォーマーとパーカーでやり過ごしてます(笑)それでも暑くなったり寒くなったりと忙しいここ2.3日の体感です(p_-)

親身に聞いてくださってありごとうございました!元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*´ω`*)

• 7月21日
あやこ

あ、でもとにかく身体を冷やさないようにしてました❗️
最近暑いですが、クーラーとかで冷えないようにお身体だいじにしてくださいね☺️