※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

1歳の子供に牛乳を飲ませる際、他のたんぱく質は控えめにした方がいいでしょうか?支援センターでおやつの時間がないため、朝のパンと一緒に飲ませる予定です。

1歳過ぎの子供がいます。
おやつではなく、食事の時に牛乳を飲ませてる方いらっしゃいますか?

まだ朝寝と昼寝をしていて、支援センターへ出かけるとおやつの時間がとれません😅
なので朝パンを食べる時に牛乳をあげようと思うのですが、その場合、他のたんぱく質は控えめにした方がいいのでしょうか??🤔

コメント

ごまちー0510

朝ごはんの時にいつも牛乳あげてます。
パン、ヨーグルト、チーズ、野菜スープ
ヨーグルトない時もありますが
だいたいこんな感じです!

• ぽこ

ぽこ

ご回答ありがとうございます。
    チーズ以外はまったく一緒です!
    あまり神経質になりすぎもよくないですよね、ゆるーくいきたいと思います☺️

• 7月21日
tmy☆

うちも朝食時には必ず牛乳です。
今日は牛乳、蒸しパン、バナナ、ヨーグルト、トマトでした。
前はチーズもあげてましたが、やっぱはらたんぱく質多いかな?と思っておやつに回しました。ヨーグルトも気持ち控えめにしています。

• ぽこ

ぽこ

ご回答ありがとうございます。
    うちは牛乳以外のたんぱく質はヨーグルトが多いんですが、同じ乳製品ですし気持ち控える程度で大丈夫ですかね☺️

ちなみに蒸しパンはどんなものをあげていますか?手作りとか、市販のとか🤔

• 7月21日
  • tmy☆

tmy☆

気になりますよね💦たまに卵焼き出すこともあって、そういう時はヨーグルトもおやつ行きとかにしてます。牛乳大好きで朝飲みたいみたいで(笑)とりあえずアレルギーもないしうちはもうずっとこんな感じですね。
    蒸しパンは手作りです😄
    野菜とかいろいろ混ぜて作ってますよ♪

• 7月21日