※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃー
妊娠・出産

妊娠30週で切迫早産入院中。お腹の張り不安だが10分間隔で張る程度。看護師に相談しても「大丈夫」と言われ焦っている。焦らず様子見ていても大丈夫でしょうか。

双子ママに質問です。

妊娠30週に入りました。ただ今子宮頚管が短くなり、切迫早産扱いで入院中です。
最近お腹の張りが増えてる気がするなーって思う時が多くなり不安なのですが、看護師さんに相談してもすぐ治まるようなら大丈夫と10分間隔になったり痛みや出血があったら教えてくださいと言われるだけです。

10分間隔で張るのは1回か2回程度でその後は10分以上置いて張る感じなんですが、また大丈夫と言われそうで相談できません。
まだ焦らなくて大丈夫ですかね?

コメント

haruaico

せっかく入院してるんですし、
お母さんが少しでも不安に思ったら看護師さんに相談してみた方がいいですよ!私も初めは相談しづらかったのですが、言ってくれた方がありがたいからと看護師さんに言われてからは、心配な時は相談してました。

今は毎日NSTされてますか?
横になって安静にして間隔が伸びたり、張りがおさまるようなら大丈夫かとは思いますが、少し大げさ目に伝えて診てもらってもいいと思いますよ!

お母さんが安心できるのが1番です!

  • あんちゃー

    あんちゃー

    まいにちNSTしています。
    NSTではあまり張らなくて、それ以外で良く張るかなーってかんじです。

    些細なことでも相談するようにしてみます(^^)

    • 7月21日