※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理中の体温が低いのは問題ないです。高温期に体温が上がることは正常です。

生理が来ても体温があまり下がりきらない感じなのですが、こんな体温でも大丈夫でしょうか??
高温期に今よりもっと体温が上がれば良いでしょうか?

コメント

しいのみ

低温期と高温期が、0.3以上あるとよいそうですよ。
例えばいま36.5くらいなら、36.8以上になれば良いと思います。
2層に分かれてないと無排卵も考えられますが、とりあえず2〜3ヶ月は続けてみないと、自分のパターンが見えてきませんね。

• ママリ

ママリ

ずっとつけてますが、高温期に低温になったり、低温期に体温高くなったり、バラバラなので、整ってほしいです。
    ルイボスティーや、葉酸とかとってるんですけどね。

• 7月21日
  • しいのみ

しいのみ

場合によっては病院で診てもらったほうが、手っ取り早いかもですね💦
    人によりますが、ホルモンの注射などで適切な時期に体温も上がりやすくなるかもです。
    私も体温はっきりせず、生理不順でしたが、通院するようになってだいぶ整いました。
    (すでに通院されてたらスミマセン)
    ルイボスティーも良いし、葉酸はもちろん赤ちゃんのために取っておいた方が良いですけど、妊娠に直接的な効果は薄いのかなと思います。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

病院は一年前くらいから定期的に通ってて、今年から不妊専門の病院に転院しましたが、今の病院は、体温表見られないんですよ。気になって自分から見てもらったりはしますが、少しの時間差で体温変わったりするから参考程度で見るくらいで良いですよと言われますが、自分は気になります。
    でも、あまり気にしすぎもよくないんですよね。

• 7月21日
  • しいのみ

しいのみ

通われていたんですね。
    私の通った病院では、毎回体温表は提出でした。でも実際に内診するから、体温は参考程度という雰囲気ではありましたね。
    私は気になることは、体温表を指差して医師に質問してましたよ。「高温期が短くありませんか?」とか。それで薬を出してもらったこともあります。

モヤモヤしてストレスたまるからと、体温つけるの辞める人もいますね。
    私はつけてた方が良いかなと思いますけど。
    自分が考えるほどには問題ないこともあります。あまり気にせず続けてみて、あとは専門家である医師に質問したほうがスッキリするかも。
    良いアドバイスできなくてスミマセン💦早く授かれるといいですね。

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    アドバイスとても参考になりました(^ ^)
    早く授かれるようにがんばります☆

• 7月22日