※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が上昇し、体重も増加中。甘いものを我慢できず悩んでいます。食事やインスリンの調整方法を教えてください。

妊娠糖尿病を初期から患っていますが、上の子のお世話や疲れから最近甘いものが我慢できません…😭💦
インスリンは朝2単位、昼夜3単位ですが、昼夜は食後2時間の血糖値が120超えるようになってきました…😭💦
体重も現在+6キロ…
喝を入れてください💦💦
そして甘いものを控えられる方法を教えてください💦💦

コメント

めぐぴ●

私も妊娠糖尿病でした!
自己測、自己注やってました〜〜
空腹時は糖分のない炭酸水飲んでました。レモンの香料入ってるやつです😭
切迫で入院中になったので、お見舞いに来た人が持って来てくれたのを、旦那や家族に持たせるのが尾を引かれるような思いでした。。
お腹の赤ちゃん、元気に育てるためにがんばりましょ!

• むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます😊

糖分のない炭酸水良いですね!!
    少しお腹をごまかせそうです✨
    確かに一度美味しそうなもの目にしてしまうと、かなりつらいですよね😭💦
    私も糖質制限頑張って、元気な赤ちゃん産みたいと思います☺️❣️

• 7月21日
はる

アイスなら「SUNAO」は低糖質です。森永の「おいしい低糖質プリン」もかなり低糖質です。あとは、ソイジョイのピーナッツも低糖質です。

甘いものが欲しい時はなるべく低糖質なスイーツを利用すると血糖値が上がりにくいと思いますよ(*^^*)

シュークリームやロールケーキでも低糖質のものを見かけます☆

• むぎむぎ

むぎむぎ

おやつにも低糖質のもの、結構あるんですね😍❣️
    昨日は育児疲れから普通にハーゲンダッツ食べて後悔したので、これからはそういったものにしようと思います!!
    一度スーパーや薬局を見て回ろうと思います😊‼️

• 7月21日
ymd

はじめまして。私も妊娠初期から妊娠糖尿病です。現在30週目です。
上の子のお世話をしながらの血糖コントロール凄いですね^ ^
喝ではないのですが、私の場合は、甘いものを食べると膵臓が疲弊してしまう…産後治らないかもしれないと考えると食べれません。
妊娠前からプラス3.5キロぐらいです。
あと分食です。むぎむぎさんは分食はしてますか?
分食だとかなりお腹一杯になりますし、むしろ食べたくなくなります。

• むぎむぎ

むぎむぎ

はじめまして😊

意思が強く羨ましいです😭💦
    どうしても育児に疲れた日やストレスを感じると甘いものに走ってしまうというか…😭💦
    一人目の時は臨月で+17キロまでいったので今回はそこまではいかないようセーブしてるんですけどなかなか😅
    ちなみに分食はインスリン打っているためお医者さんから止められました💦

何とか心を鬼にして産後糖尿にならないように、そして赤ちゃんが大きくならないように糖分コントロールしていきたいと思います😊‼️

• 7月21日