※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐についての質問です。皆さんはエルゴを使用していますか?新生児の時から使っていますか?教えてください。

抱っこ紐の質問です🙃
エルゴが人気みたいですが、皆さんやっぱりエルゴを使ってますか??
エルゴの方は新生児の時からエルゴを使ってますか?
色々教えてください⭐︎

コメント

新生児からエルゴですが、インサートの時期は限りなく暑いです。
そして足を開く幅が広いので、うちの子は慣れるまで時間かかりました!
でも使いやすいですよ!

• なお

なお

インサートの時期だけ、エルゴじゃない新生児用の安いのも買った方がいいのか悩んでました!

• 7月21日

退会ユーザー

そのほうがいいです😂💓

• 7月21日
彩乃

ベビービョルン使ってます🌟

• なお

なお

抱っこ紐初心者で初めて聞きました、使いやすいですか?🙃

• 7月21日
  • 彩乃

彩乃

5千位で安かったので買いましたが息子は、慣れるまで時間掛かりましたが使いやすいですよ🙃

• 7月21日
ポコ太ママ

冬場の出産でエルゴアダプトを購入し、1ヶ月中盤から使用しました☺️

さすがに新生児期は怖くて使えませんでした💦
なので1ヶ月検診は抱っこのみで移動しました。

今はエルゴ360のメッシュを2本目として使ってます😀

• なお

なお

1ヶ月検診は抱っこのみで大丈夫なんですね⭐︎
    1ヶ月中盤だとインサートは必要ですか?

• 7月21日
  • ポコ太ママ

ポコ太ママ

私の所は皆さん抱っこで来てました😀

エルゴアダプトはインサートは不要なタイプです☆

ベビービョルンもいいと思います🙆

• 7月21日
  • なお

なお

間違えて下にコメントしちゃいました汗

• 7月21日
  • ポコ太ママ

ポコ太ママ

エルゴの中にも色々タイプがあり、エルゴアダプトはインサートが不要なタイプです😀
    首すわり前(新生児期)から使える抱っこ紐になります。
    ノーマルタイプに買い替えなくて大丈夫ですよ🙆

最近エルゴアダプトからメッシュタイプが発売してます。
    購入するならメッシュタイプがオススメです(エルゴは作りがしっかりしてる分暑いです)

• 7月21日

新生児にエルゴは使いにくいと聞いたので、うちもシンプルなベビービョルンです◡̈
ただ肩で支えるので、重くなってきたらエルゴとか腰で支えるタイプに買い換えようと思ってます◡̈

エルゴはデザイン的に人気ですが、正直使い勝手悪いと思ったんで止めました>_<

ひいらぎ

産前にエルゴとインサートを買いましたが、装着が大変だし暑いしで、慌ててベビービョルンオリジナルのメッシュを買い足しました✨簡単に装着できて、エルゴより暑くなさそうです!
首が座ったらエルゴに変える予定ですo(・x・)/

なお

インサート不要タイプがあるんですね!!!
今知りました…笑
インサート不要タイプだと首が座ってからはノーマルタイプに買い換えないといけないですか?

リコット

エルゴアダプトのクールエア使ってます。
本当はナップナップという抱っこ紐が良かったんですが店頭であまり見なくて6月に出たばかりのクールエアにしました。
1ヶ月検診後に買いに行って今は抱っこ紐して結構、お出掛けしてます😃
この時期は多分、どの抱っこ紐 もめっちゃ暑いと思いますが、クールエアはメッシュなのでいいと思いますよ😉

もし産前に買う予定なのであれば、産後にお子さん連れて試着してから買ってもいいと思いますよ~☺♡

ますこ

エルゴアダプトです!
上の方と同じで、新生児期はチャレンジしてみて無理無理と思ってやめました笑
やっぱり首が座るまでは怖いなーとあまり使っていません💦

まぐまぐ

エルゴアダプト使っています。
コンビのサットフィットとエルゴオーガニック?もいただいて持っています😌✨
エルゴアダプトが1番つけやすいです✨
でもけっこーごつくてかさばります💦

ひいらぎ

頑張ればいけると思いますが、重くなると自分に負担がかかると思うので、腰回りに留め具があるやつが楽なのかなーと思います😊

まぁ

エルゴアダプタはインサートがないパターンとしてつくっているだけなので、ずっと使えます。
しかし股関節への影響を考え、私はベビービョルンを首が座るまで使う予定ないです。

• まぁ

まぁ

使う予定です。の間違いです。

• 7月21日

エルゴアダプト使ってます✨
1ヶ月過ぎてから使い始めました🤔

ままり

私は新生児からエルゴ使ってます!
身内が使ってて、もう使わないからあげるわ!ってくれたので^_^
私もそのエルゴを使って面倒みてましたが使いやすかったので、エルゴ買うつもりで調べてました!

きゃらめる

エルゴオリジナルをお下がりでもらいました。
体重が5㎏を超えた1か月過ぎから使用し始めました。
体が大きかったので自己判断ですぐにインサートを外しましたが、股幅が広すぎるせいか、足先の血流が悪くなり肌が紫色に…😣
インサートをつけても一緒だったので、使うのをやめてます。

夏で暑いので、バディバディアーバンファンのメッシュタイプを新たに購入。
血流の問題は改善しましたよ😃

エルゴを使っている友人に聞いても、足先の色が悪くならない人もいるみたいです。
うちはだめだったので、子供がもっと大きくなった冬にエルゴをまた使いたいと思います。

しまほっけ

アップリカのコランハグ使ってます☺️
メッシュタイプのもので、気に入ってますよ❤️
うちの周りはエルゴとアップリカ半々くらいですよ☀️

はじめてのママリ🔰

エルゴがゴツすぎて、私自身がつけごごち悪くて嫌いなので使ってません(´× ×`)
付け方が悪いのか、エルゴだと腰痛も悪化しました…

ベビービョルンやエンジェレッテは胸が潰されて痛くて…

結果、私は首ずわりまではベビーラップ、首ずわり後はグレコのルーポップ使ってます(๑′ᴗ‵๑)

まさこ

首がしっかりするまではベビージョルンで、首がしっかりして娘も大きくなってきたら肩の負担が来たので、エルゴに変えました。

ベビージョルンは練習しなくてもすぐにわかりましたが、エルゴはお出かけ前に家の中で練習しました、ベルトなどしっかり調整すれば、すごく楽です。

らいたんママ

試着してみて私はエルゴ合わなかったのでやめました(>_<)

ちぃ

首もすわり、インサートナシでも使えるまで待ちました。
新生児のうちは足が開きにくいので、タオル使う人もいるそうです。

季節的に今はメッシュが人気ですが、商品入れ替えを狙い普通のタイプを買いました(ФωФ)ケチです笑

新生児の頃はほぼ外出しないのと、首がすわるまではビビッて抱っこが不安だったのでベビーカーだけでした。田舎なので。

軽いうちはベビービョルンも良いですよ。下ろさずにいろんな抱き方出来ます。赤ちゃんが重たくなると肩や腰にくるのでエルゴに変える人多いです。
都市部や市街地なら抱っこ紐からベビーカーに付け替え簡単なのとか、持ち運びが軽いベビーカーもアリだと思います。

み

エルゴオリジナルで1週間検診がある病院で出産したこともあり、1週間検診はインサートつけてエルゴで行きました🙂💡

エルゴ使ってます!
エルゴアダプトは新生児から使えますよ😊

An

エルゴもベビービョルンも持ってますが、ベビービョルン派です😲
エルゴは型のクッションが大きすぎてゴツく見えます😱しかし肩への負担は少ないかもしれません!
ベビービョルンは使いやすくて肩まわりがスッキリ見えて好きです😍

(*゚∀゚*)

エルゴは持ってる人多いし、
金額も高めなので
金額は半分くらいで、昨日もエルゴとあまり変わらない
napnapという抱っこ紐使ってます💕

エルゴと比較したことはないですが、
とっても使いやすいですよ!
暑い時期も、ポケット部分をファスナー全開にすると
メッシュになってて気に入ってます!

細かいところに気遣いが多くて、良いものを買ったなーと思ってます💖

R.mama

うちは首が座ってからエルゴに買い替えました😊