※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

陣痛が来ず困っています。予定日を過ぎていて、お腹の張りもあったが落ち着いた。来週までに出なければ誘発分娩。自然に出産したい。アドバイスをお願いします。

予定日を過ぎたのに陣痛がなかなか来てくれず困ってます💦

第一子のときは予定日前には生まれていたのでてっきり第ニ子はもっと早いのかと思ってましたが予定日を過ぎました…

2日前におしるしがあり、子宮口も2.3cm開いてきてて昨夜はお腹の張りも増えてきたので「いよいよ陣痛くるぞー❤」と思ったら夜中になりすっかり落ち着いちゃいました( ̄▽ ̄;)
今は張りも痛みもすっかり消えました。。

来週月曜まで生まれなければ誘発分娩するらしく、なんとか自然に出てきてくれないかなぁと思ってます❗

何か出産に向けてアドバイスありましたらお願い致します😭❤

コメント

私も月曜誘発のため入院だよと言われていましたが、土曜日の夜に陣痛がきて、日曜に入ったくらいで産まれました!

ジンクスなんかは何も効かなかったのですが、お薬で出されちゃうから早くーってお腹に言ってました!
これも気休めですかね!
お二人目とのこと、予定日超過もよりストレスかと思いますが、出産頑張って下さい!

• ひまわり

ひまわり

誘発嫌ですよね💦
    まりむさんはきっとお腹の子に思いが伝わったんですね❤
    私も話しかけてみます~😄
    ありがとうございます😆💕✨

• 7月21日
sakiちゃん

まるっきり同じ状態でした!動くのを止めると陣痛がおさまってしまうので、階段登り降り、軽いスクワットしたり、廊下をひたすら往復したり、四つん這いになったりと色々して生みました!笑

• ひまわり

ひまわり

夜中になりリラックスしたから遠退いちゃったんですかね💦
    確かに昼間の方が張りが激しかったし、規則的な張りと痛みがあったんです❗❗明日は散歩とスクワットと…とにかく動いてみます✨
    ありがとうございます😆💕✨

• 7月21日
s_mmn1720

1人目は、予定日より1週間早く、2人目は予定日より2週間早く。3人目はなんと40週すぎても産まれてこず!笑
40週と1日で、誘発で産みました(^◇^;)
そして、4人目は…39週6日で、子宮口全く開かず!笑
血圧も高めだったので、40週丁度で、無痛で産みました☆

待ち遠しいですよね!!でも、もうすぐ会えますよ♡

私の友達は、誘発が嫌だ!ってことで、前日に、階段を登ったり降りたりを、繰り返したら陣痛がきて、産めました^_^

• ひまわり

ひまわり

えー😱3人目、4人目の方がお腹でのんびりしていたんですね❤💦
    きっと1人目より2人目は何もしなくても早いだろーと勘違いしてました😅
    私も誘発は嫌なので、明日から散歩や階段などやれることやってみようと思います❗ありがとうございました😄

• 7月21日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

私も、産めば産むほど早くなると思い込んでいたので、3人目の時は心配しました(^◇^;)

でも、ちゃんと産まれてきます!大丈夫ですよ☆

お散歩よりも、踏み台昇降や、階段の上り下りがいいみたいですよ^_^

• 7月21日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね✨よく産めば産むほど分娩時間や日付も短くなるって聞きますもんね👂✨
    でもその子の個性によるんですね❗参考になりました✨
    階段ですね❗明日からエレベーター使わずに昇り降りしてみます❤
    ありがとうございました😄

• 7月21日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

元気な赤ちゃん産んでください☆
    そして、安産でありますように♡

• 7月21日
ゆいまーゆ

私も二人目の方が週数は遅かったです!!なぜか、二人目のほうが早く産まれると思っていたので、まだ産まれない、どうしよう…と病院で泣きましたよ(ToT)笑
でも必ず産まれますので、ご安心を☆

助産師さんから、大きく股を開いてしゃがみながら床拭きしてごらん♪と言われ、その日から床拭きしました。そしたら2日後に産まれました!子宮口も1cmだねーと言われてから2日後でした!!

ひまわりさんが無事出産されますように☆お祈りしています♡

• ひまわり

ひまわり

必ず生まれると言ってくれて安心しました❤旦那や両親も、2人目だから早いだろうと、予定日のずいぶん前から準備万端で待っててくれてて、予定日超えてから「まだ生まれないのかね?」「そろそろ生んで~」と悪気なく言われる言葉がプレッシャーでして😅
    そんなこと聞かれても、私だって困るしと思い😵笑
    床拭きですね❗今日から取り入れてみます❤ありがとうございました😄

• 7月21日
せりまま

階段の一番下だけを登ったり降りたりをくりかえしたりすると陣痛が早く来るって聞いたことがあります!