※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が便秘でラキソベロンを使っていたが、最近下痢になり、お尻周りがかぶれている。病院に行くべきか様子を見るべきか相談したい。

10ヶ月の息子がいます。
ずっと便秘で悩んでいて4、5日に1回くらいのペースでする時は号泣で辛そうにしていたので小児科に行きました。そこでうんちを柔らかくするためにラキソベロンという薬を処方してもらいました。
2週間ほど使い続けてたんですがうんちは毎日になり多い時は1日に2、3回するようになり最近は柔らかめになってきたなと思っていたら昨日から下痢でうんちをする度に泣くようになりました。お尻周りも真っ赤でかぶれていて痛いのもあるのかもしれませんが昨日だけで少ない物もあわせると7回程オムツを変えました。そして最後にしたうんちは下痢の中にうっすらピンクっぽい感じになってる所がある気がしました。急いで病院に行くべきなのか様子を見ても大丈夫なのか経験された事のある方がいましたらお話を聞かせて欲しいです( ⋅ ̯⋅ )

コメント

deleted user

病院に行かれたほうがいいですよ!!もらったお薬は便秘薬でしょうか?お薬が効きすぎていませんか?下痢が続いては、オムツ被れもひどくなるばかりです!今、うちの子も便秘で治療中ですが、初級から便秘薬なんて出されませんでしたよ。結構頑固な便秘でしたが!下痢とはいえ、薬が原因でないかもしれないし、この時期はわかりません!様子見てないで、早いとこ病的へ行かれたほうがよいかと思います

deleted user

ごめんなさい。打ち間違えがありました。病院へ行かれてください!!重い病気はないと重いますが、もしも腸重積だったり、食中毒だったり免疫力のない赤ちゃんはわかりませんから💦