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saki
ココロ・悩み

写真館での対応が不快でショックを受けた。どうすればいいか相談したい。

相談させてください。
先日、結婚記念日に初めての家族写真を撮りに写真館に行きました。

家族写真を撮った後、娘のソロショットを撮るために、写真館で貸し出ししているドレスを着させてもらっている時、娘が唇を吸っていました、すると、スタッフの女性が「あれー、お腹空いてるの?」と言いながら指で娘の唇を触っていました。
その女性スタッフは、ジェルネイル?をしていて爪が長く、危ないし汚いなと不快になりました。

そして、着付けが終わってヘアピンを持ってきて「あー、薄毛だね〜、カチュウシャにしようか〜」と言って勝手に選んで付けていました。
私たち夫婦は娘が薄毛である事を悩んでいるので、とてもショックでした。


私はその場に居たくなかったので、娘を連れて外に出ました。
写真選び、お会計等は旦那がしました。
家に帰ってよく考えたら、こんな嫌な思いをして撮った写真なんて見たくないなと思うようになりました。

皆さんならどうしますか?
写真館に問い合わせたり、返金してもらったりしますか?
説明が下手くそで申し訳ないです。

コメント

☺︎

クレーム出せたとしても返金は無理だと思います!

  • saki

    saki

    コメントありがとうございます。
    明日クレームだけ入れてみます。

    • 7月21日
deleted user

問い合わせもしませんし 返金もしてもらいません😓
赤ちゃんの薄毛ってそんなに悩む程ですか?😓
むしろ赤ちゃんっぽくて可愛いですよ😔💗
うちの子も薄毛でしたが 最近やっと増えたかな?って感じです◎
ネイルの手は嫌ですね~😓

  • saki

    saki


    コメントありがとうございます。
    色々な人から薄いね〜と言われ、すごくストレスで...。
    早く生えてこないかな〜と思っています。

    でも、そうですよね、あかちゃんぽいですよね!
    気長に待ちます(^ω^)

    • 7月21日
ななママ 

すごい不快な想いをしたのなら返金してもらいたい気持ちですが、当の本人がすごい楽しそうにドレス着て写真撮影してたなら、あたしはそれで良いと思います(*´▽`*)
娘が楽しそうにしてたなら、親の気持ちより娘の気持ちを大事にしてあげたいので。

  • saki

    saki


    コメントありがとうございます。
    撮影中は終始不機嫌で楽しかったのかな?と疑問です。

    親の気持ちより娘の気持ちですね。
    そうですね、そのように考えなければいけないですね。
    今後の育児に際して、とても参考になりました🙇

    • 7月21日
4人のママ

ごめんなさい…

ちょっと長い爪は危ないから気にはなるところですが…

そんなことで返金なんてできるんですかね?

薄毛も、赤ちゃんは薄毛の方が断然カワイイと思ってるので( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
それ褒めたつもりだと思いますが…


そんなに気になるところでしょうか💦

  • saki

    saki


    コメントありがとうございます。
    色々な人から薄いね〜と言われると結構ストレスで...。

    返金出来なさそうですが、明日問い合わせてみようと思います。

    • 7月21日
nsmraym

せっかくの結婚記念日の家族撮影だったのに、嫌な気持ちで帰ってくるのって辛いですよね(;_;)
私の場合はちょっと例外かもしれませんが…
産院から生後3ヶ月まで使える撮影+A3フォト無料券をもらったので行ったんです。
スタッフの人の対応、爪が長い、ネイルしてる、ネックレスしてる…と1つ気になると全部気になって娘に触らないでほしいって思っちゃいました。
無料だったからいっか。と割り切りましたが、もう今後は行かないと思います。
もし、sakiさんの立場だったら嫌なお客になるかもしれないけど、撮影したフォトスタジオの本部のほうに電話なりメールでクレームいれちゃいますね。
そもそも、フォトスタジオで働いてるのに爪が長いってどうかと思いませんか?
赤ちゃんから大人まで様々な年齢の人が対象だと思うけど、どの年齢の人にも爪でひっかいちゃったら…とか考えますよね?普通。

長々とごめんなさい。。
同じような経験したのでつい😅

  • saki

    saki


    コメントありがとうございます。
    そうですよね、本当に。
    私もちっちゃい事から色々気になっちゃって...。

    明日本社にクレーム入れてみようと思います。

    • 7月21日
雷注意

スタッフの方はご両親が赤ちゃんの薄毛で悩んでいることは分かりませんし、そもそも5ヶ月の子ですよね?薄毛の子も多いのでスタッフさんからすれば「このタイプの子はこれがいいかな〜」ぐらいの感じだったのでは!
私なら「あー言われた😅」って思うぐらいでショックは受けませんし返金も求めません。

ただしネイルで唇に触った件に関しては後日本社にクレームのメールなり電話なりしていいと思います。
それは不快です。

  • saki

    saki


    コメントありがとうございます。
    そうですよね、普通はそうですよね!
    確かに、薄毛で悩んでる事なんて言わなくちゃわからないし、仕方ないですね!
    私もはやく流せるようになりたいです。


    ネイルの件は明日本社に電話しようと思います。

    • 7月21日
える

ただただ不快ですね。
長い爪で危ないし、お前の指にどれだけの菌が付いてると思ってるんだ😡って怒りますね。
デリケートなこともわざわざ口に出して言わなくて良いと思いました。
私ならクレームの電話かけますね、他のお子さんにも同じことして欲しくないですし。
子供とも触れ合う職場なんだから爪短くして欲しいです!

  • saki

    saki


    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    爪に関しては腕や足ならまだしも、唇だったのでさすがに腹が立ちました。

    薄毛に関しては、あらかじめ言っておけばこんな思いしなくて済んだのにな...。とも思いましたが、そうですよね。わざわざ口にしなくていいですよね。

    明日本社にクレーム入れてみようと思います。

    • 7月21日
Rママ

長い爪は嫌ですよね…💦
子供と触れ合う仕事なら
気をつけてほしいですよね!!!
きっと爪の事を気になった方は
sakiさんだけではなく他にも
不快に思った方もいるかも
しれませんしね…!!

赤ちゃんの髪が薄いの
うらやましいです…😅❤️
うちの子は生まれた時から
髪の毛が多くていろんな人から
赤ちゃん感無いね!
と言われていてまだ生後1カ月
なのに1ヶ月に見られた事ないので
ちょっとうらやましいな…
と思ってしまいました💦💗

  • saki

    saki


    コメントありがとうございます。
    そうですよね、爪に関しては明日本社に問い合わせてみようと思います。

    なるほど、髪の毛が多ければ多いでいろいろ言われるんですね。
    うちは、いろいろな人に薄いね〜薄いね〜と言われストレスです。
    挙げ句の果てには女の子なのにかわいそうねとか...。

    お互いがんばりましょう。

    • 7月21日