なかりぃ🌺✨
去年母が急に亡くなり、私も1番助けてもらってた母なので本当に無理でした。
はじめてのママリ
実家の愛犬が4月に亡くなったんですが子どもみたいに泣いてもうおばあちゃんとかみんなが死ぬ前に自分が死にたいと泣きました
ママリ
良い親子関係だったんですね。
私も子供の頃は親がいないことを想像すると悲しすぎでしたが、
子どもができてから、家族は夫、子どもになりました。
こうやって自分の家族ができることで、自然と親と離れる準備をしているのかなーと感じています。
ママリさんも子どもが大きくなるにつれて少しずつそう感じてくるかもしれませんよ。
ママリ
すごく素敵な親子関係を築いてきたんですね。
きっと、そんな素敵な関係を築いていたなら自分の子どもともいい関係性でいられるんじゃないでしょうか。
周りを見ていても、男の子の方がお母さんを大切にしてる人が多いですし最近は女の子より男の子の方が会いに来てくれるとか気にかけてくれるとか、よくテレビで見ますよ。
私は母親が一番の味方なんて思ったことがないですし、一番の味方である夫は9歳年上だし、人間嫌いなので友人も少ないし老後は寂しくなるだろうなぁと思いますが、それまでに何か趣味を見つけようと思ってます。
今の所趣味もあるので、歳を取って続けられていたらいいなぁくらいです。
コメント