※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arfarf
お出かけ

お盆明けに息子と旦那と3人で、旦那の実家に行くのですが片道車で約3時…

お盆明けに
息子と旦那と3人で、旦那の実家に行くのですが

片道車で約3時間です。
電車も調べたのですが10分程しか変わりませんでした。

なので車で行こうと思うのですが

息子が産まれてから長時間の外出はまだした事がなく
あっても車で片道20分程の場所しかありません。

行くとき息子は4ヶ月半ぐらいです。
休憩はどれぐらいの頻度で取った方がいいのでしょうか?

また注意する事、こうした方がいい、これ持って行った方がいい等教えて欲しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

えすかるごん

1時間に1度は休憩を取った方がいいかもしれないですね^_^

• arfarf

arfarf

返事遅くなりました>_<

やはり1時間に一回は必要ですね!
    ありがとうございます(^ω^)

• 7月29日
pooon

うちは2ヵ月の頃から高速使って3時間程の距離の義実家に帰省してますが
行く前に授乳させてサービスエリアで休憩とって、オムツ替えて、15〜30分くらい休んでからまた車です!だいたい1時間半くらい走って休憩ですかね?🤔
サービスエリアの場所にもよりますが><
うちの子は車乗ると寝ててくれたのでグズる事はなかったですが、もし心配ならサービスエリアで授乳させてもいいかもですね😊

• arfarf

arfarf

返事遅くなりました…

うちの子も基本車に乗っていると寝てくれるので大丈夫だとは思うんですが、ちょっと不安です>_<
    サービスエリアの場所も調べて計画立ててみます!

• 7月30日
chiiiii

我が家の息子は、5ヶ月の時に6〜7時間かけて山形に帰省しました(^^)

長く乗せておかない方が安心かなぁと思い、1時間置きに休息をとりました!

日除けをまどに用意したり、薄いお包みを持って行き、寒ければかけて 日差しが強い時はお包みを日除けに使ったりしました!
とにかく安全運転をーと、主人にずっと言ってました(>人<;)

我が家はミルクだったので、水筒を持って行き サービスエリアでお湯を入れたりしていました!最悪、渋滞になっても大丈夫なように…

離乳食が始まった今は、食事のタイミングで止まりそうなパーキングエリアのレンジの有無を電話で確認してから行くようにしています(^^)

• arfarf

arfarf

返事遅くなりました>_<

1時間おきに休憩ですね!
    一応日除けのカーテンは買って車につけていますが、日焼け止めも用意してみます。

完母なので、サービスエリア内の授乳室の有無も調べて計画立ててみます(^ω^)
    ありがとうございます!

• 7月30日
chiiiii

追記です!道中のサービスエリアの施設内容は、かなり調べてから行きました(^^)