※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
その他の疑問

義理の実家に帰省する際のお土産のアイデア下さい。お盆に義実家に帰省…

義理の実家に帰省する際のお土産のアイデア下さい。

お盆に義実家に帰省しますが、本当に毎回お土産に困ってます。
みなさんなにを持って行ってますか?

義実家は都会にあって家から徒歩圏に、
•老舗の和菓子屋
•チョコが有名なケーキ屋
•若い夫婦がやっている美味しい洋菓子店
•食パンにこだわっているパン屋
などなどちょっといいものがすぐに揃う環境です。

また電車で15分程度でターミナル駅にも出られるのでそこまで行けば各種デパートもあります。

かたや、うちは郊外のベットタウン住まいなので、ちょっと出ないとなんでもは揃いません。
大した名物もない街です。

ちなみにこの間の年末年始に帰った時は海苔を持って行きました。

コメント

まるすけ

フルーツとかでいいんじゃないでしょうか?
それかみんなで義実家でワイワイご飯を食べたりするってゆうのであれば、ビールやお酒類など!✨
わたしは考えるのが面倒臭いので、いつもビールを持って行きます!笑笑

• ふ9🍵

ふ9🍵

コメントありがとうございます!
    補足で書くべきでした、、、
    いつも新幹線で帰省なので重たいものは避けたくて(>_<、)特に今回は旦那抜きの帰省なんです(笑)
    それか手土産郵送しちゃうとかありですかね?!失礼かな…
    確かにお酒はお好きなようです。

• 7月21日
りんこ0502

素敵な所にお住まいなんですね✨
羨ましい😍

義実家には、お二人でお住まいなんですか?

わたしだったら、ゼリーや羊羹などにするかもしれません😊

夏なので、夏季限定の物など☺️

かな〜🤔

• ふ9🍵

ふ9🍵

そうなんです、素敵なところに住んでいて本当に困ります(・ω・`)
    義父がお茶をやっているので老舗の和菓子屋さんは本当にお得意さんみたいで和菓子は気がひけるんですよね…
    ゼリーなら確かに行って娘も食べそうだしアリかもしれません!

• 7月21日
  • りんこ0502

りんこ0502

義父様はお茶をされてるんですか😳
    すごい、お家柄ですね✨
    その分確かに悩みますね😓

うちは、何かとご年配の方のお宅にお伺いすることが多かったので、

子供を連れて行くと、大概子供にもお土産を一緒に食べようか?と言ってくれるので、

ちゃっかり子供も食べれる物を選んだりしますよ😅

フルーツとかでもいいかもですね!

• 7月21日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

もう亡くなっている義父のおかあさん(私から見たら義祖母)がやってたみたいで、茶器とかたくさんあるからと言うんで老後から趣味で始めたらしいです(笑)
    なのでその老舗和菓子屋さんは義祖母からの付き合いでもう絶対に和菓子は持っていけないwww(=゚ω゚)ノ

フルーツだったら産直のほうが美味しいのでとかいって送ってしまおうかな(*´艸`)

• 7月21日
  • りんこ0502

りんこ0502

それもありですね!

和菓子は、、、確かに渡せないですね😓

• 7月21日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

娘が食べられそうなもの+ご飯のお供でネットサーフィン中です(`・ω・´)

• 7月21日

実家への手土産って悩ましいですよね^^;
お茶を飲む習慣があるなら、お茶っ葉とお茶菓子を持ってくとか…
ご実家の好みや習慣をご主人に聞いて買うのが一番いいと思いますよ^^*
お魚が好きだと聞いたので、って干物や鮮魚を持っていったら喜んでくれました^^*
好きな物を覚えて贈るのが一番喜ばれるんじゃないかなと思います。

• ふ9🍵

ふ9🍵

遠方でなかなか会わないので好みがわからないんですよねー。旦那はなんでもいいよとか本当使えないコメントしかしなくて(・ω・`)

なんとお茶は義祖母の田舎で美味しいお茶作ってて…
    嗜好品ばかり考えていましたが干物という手も確かにありますね!

義母がワインが好きなので前にチーズの詰め合わせを送ったらそうとは言わないですが微妙そうに見えました…本当に難しいーーー!(/ω-\*)

• 7月21日

退会ユーザー

それは難しいですね^^;
    最近はお取り寄せなども色々ありますよね^^*
    ご主人の協力が得られない様ですし、ネットの力を借りるのもいいかもしれませんね^^;
    好みとかも様々ですしね~

今まで手土産で持ってったのは…
    お酒、お漬物、お魚、ホタテ、干物、お茶、生菓子、孫の写真(写真立てに入れて)、旅行先でのお土産など…
    何かいいヒントになればと(*´∇`*)

• 7月21日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

すごーい色々お土産持って行かれてますね!ステキです。
    ついつい甘いものって思っちゃってましたが、いっその事ご飯のお供系ありですねー
    個人的にはホタテ食べたい(笑)
    アイデアありがとうございます!

• 7月21日
ちゅんたった

お中元みたいな形でゼリーとかどうでしょうか⁉️
手土産が大変なら送ってしまうのもありかと⭐️
あとかさばらなくて重くなくて…となるとお酒のアテになるような干物や佃煮とか、あとはかやのやのお出汁とかどうですか⁉️

• ふ9🍵

ふ9🍵

上の方もおっしゃってますが、干物とか結構お土産にありなんですね!
    甘いものばっかり考えていたのでここで聞いてよかったです。
    ちょっとご飯のお供系で物色してみようと思います♪
    ありがとうございます('∀'●)

• 7月21日