※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

歩くことと陣痛の関係について相談です。毎日歩いていると前駆陣痛があるが、歩かない日はない。歩くことが陣痛に影響するか気になります。

陣痛と歩くことについて。

最近は毎日30分ほど公園を歩いてまして、前駆陣痛も1日3回くらい生理痛のような感じでありました。

今日は歩かなかったのですが、まったく前駆陣痛がなかったです。

やっぱり歩くことと、陣痛と関係あるのでしょうか?

できたら早めに産みたいため気になります。

コメント

tootikki

仕事でほぼ一日中歩いていたので早産が心配でしたが2人目なのに予定日ぴったりでした!産む前日は思い返せばしょっちゅう張ってました、あれが前駆陣痛だったのかなと今では思います。

  • あや

    あや

    張ると陣痛が近いんですね😀

    • 7月21日
ゆうみん

切迫早産で入院していて、36週過ぎ頃に退院したあと、毎日2時間はや歩きで散歩にでてましたがまったくでした。
妊娠中はずっと張りがあって前駆もありましたし、子宮口も1㎝ひらいてやわらかくなっていると言われたのに、予定日1日過ぎて…(´・ω・`)

焼き肉もオロナミンCもスクワットも雑巾がけも、とにかく色々やりましたがダメでした(;o;)(;o;)
こればっかりは、赤ちゃんのタイミングなようです

  • あや

    あや

    そうなんですね💦気分転換だと思って散歩します

    • 7月21日
もぐたん

関係あります。歩くことで赤ちゃんの重さが子宮口などに負荷をかけます。その刺激で子宮口が柔らかくなったり開いたりして、お腹も張って前駆陣痛や陣痛につながります。

早目にうみたいなら、腕を振って、運動レベルの速さのウォーキングを一日一時間はするといいみたいです。
あと階段の昇り降りやスクワットや雑巾がけなど。

私も今日から36週で早く産みたいので(一人目は安静にしすぎて予定日超過しました…)これから本気で頑張ります!

  • あや

    あや

    重さが負担をかけて陣痛に繋がるんですね。

    確かに歩いてるとお腹張るし前駆陣痛も起こります。

    歩かないと前駆陣痛がなかったです💦

    1時間は辛くて40分歩いて来ました😢

    お互い頑張りましょう😁

    • 7月21日
むーこ☆

8ヶ月まで立ち仕事、小走りしたり…
していて、産休入ってからは朝と昼に
1時間ずつ散歩行ったりしてました!
時に雑巾がけしてました♪
一人目は予定日より遅くなると
言うみたいですが、11日早く生まれました!
出産も無事安産で終わりました☆
前駆陣痛全くなくて、破水もおしるしも
何もなしで本陣痛来たのでビックリ
しました(^_^;)

  • あや

    あや

    おー効果あったんですね😆
    雑巾掛けは四つん這いですか?

    • 7月21日
  • むーこ☆

    むーこ☆

    何度か散歩中、お腹張って
    大変だったので座るところが
    途中あるようなコースがいいですよ!

    四つん這いでしました(p`・ω・´q)

    • 7月22日
ゆみ

私は赤ちゃんが大きめで、早く産みたかったので36週から散歩一時間位を毎日していてましたり36週の検診では子宮口3cm開いていて柔らかくなっているのでいつ産まれてもいい状態でしたが生まれず37週に入り散歩、雑巾がけ階段上り下りやをしていました。ジンクスのオロナミンCものんでました💦
そして産まれたのは37週4日目でした。

  • あや

    あや

    すごいです😌1時間はきつくて、40分の散歩になってます💦
    雑巾掛けは四つん這いでしました?

    • 7月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    かえでさん雑巾がけは四つん這いでやっていましたよ👍

    • 7月21日
  • あや

    あや

    私も四つん這いでしてみますね☺️

    • 7月21日