※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
家族・旦那

調停についてわかる方いらっしゃいましたらお願い致します。離婚協議中…

調停についてわかる方いらっしゃいましたらお願い致します。
離婚協議中で、生活費ももらえてない状態です。お金は彼が全部もっていて、別居中です。
旦那は今までの仕事をやめて新しく仕事をするようなのですが今は連絡もとれないので仕事を始めたかどうかもわかりません。
婚姻費用調停を申請するには彼が仕事を始めたかどうかを知ることが出来ないと申請できないと言われました。。。
彼が仕事しているかどうかを知る方法、友達伝えに聞く、探偵さん、以外なにかいい方法ありませんか?

コメント

はるかい

屋号とか会社名とか職種など何かしら分かっていれば
ネットで調べたり同じような職種の人をまず探していればこう言う人の最近出来た会社しりませんか?とか聞き用があるかもしれませんが全くなにも分からない状態なら探偵しか思い付かないですよね( TДT)それか旦那さんの親や親戚とかに聞くとか。

  • まいめろ

    まいめろ

    全くなにもわからないんです。。。
    そして、旦那さんの親や親戚も教えてくれないんです。。。
    となるとやはり探偵ですかね。。。

    • 7月20日
  • はるかい

    はるかい

    別居して一年経ってます??たってれば、市役所で収入証明とれますがでも旦那さんが新しい仕事の年末調整とか税金関係をちゃんとしてなかったら市役所でも分からないですしね(≧∇≦)別居先も分からないですかね??別居先がわかれば、誰かに旦那さんの尾行じゃないんですけど、仕事着っぽいかとか見てもらえたらいいんですけどね( TДT)私は友人の元旦那を写真みせてもらい、別居先も教えてもらい尾行したことあります(笑)女もいて、仕事もしてたので、婚姻費用調停もできたし、女に慰謝料請求もできたし、旦那さんが私を知らなかった、見たことない会ったことも無かったから尾行も気づかれずでした。まいめろさんも、生活費ももらえてないし旦那が全部握ってるとかムカつきますよね( TДT)どうせなら取れるだけとりたいですしね(≧∇≦)!!なんか方法ないんですかね( TДT)弁護士頼んでるのに調べてくれずに自分で調べてこなきゃいけないのもなんだかな…って感じですよね( TДT)

    • 7月20日
  • まいめろ

    まいめろ

    別居してまだ2ヶ月です(T_T)
    そうなんですね!でも1年経ってないとですもんね。。。
    別居先は実家です。それはたしかです。
    誰かに私も尾行してもらいたい。。。それにしてもはるかい様は本当に友人思いの方なんですね(o^^o)その友人はどれだけ心が救われたことでしょう。
    私には頼める人がいないかな。。みんな仕事してるし家庭持ってて。、。尾行できたらほんといいのになー、、、(>_<)
    ほんとに彼の一方的な離婚で悔しすぎるんです!!借金、DV、浮気、からの離婚表明で。それなのに自分の家族には、性格の不一致だと話し、すべて私が悪いように話されています。本当に本当に悔しくてならないんです(T_T)

    • 7月21日
  • はるかい

    はるかい

    えっ?!旦那さんありえないですね(≧∇≦)実家が別居先なんですか??じゃあ通常は弁護士さんが実家に連絡して、裁判事項に値するから仕事してるか聞いてくれますよ?弁護士さん調べて電話して旦那の親とかに聞いてくれたりしないんですか??そんなん何のための弁護士だよ~(≧▽≦)揉めて話し合いにならないとか一方的に言われてるからという人のための弁護士さんなのに~( TДT)旦那さんの親もありえないですね。自分の息子が悪いのに息子の言うことを信じてなにもこちらには教えないとかあり得ない…でも裁判のための内容証明を旦那さんの親と旦那さん宛にして、内容証明に借金、DV、浮気、一方的に離婚を言われた事実を書くはずですから、それを旦那の親が見たら唖然とするんじゃないですか??そうすれば旦那の親も少し変わるだろうし誤解してるのだけでも伝わればいいのに…
    弁護士さんがてつづきするだけじゃなくて色々こうできますよ?とか案だしてくれればまいめろさんだって悩まずに正々堂々と旦那さん訴えれるのに( TДT)

    • 7月21日