※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my0217
妊娠・出産

39週の健診で内診を受けた後、腰や胃が痛くなり、お腹が張る症状が出ています。陣痛の症状や赤ちゃんの位置について質問しています。赤ちゃんが早く産まれて欲しいと感じています。

今日から39w入りました♡

今日の健診で噂の内診グリグリしてくれたみたいなんですが、とくに今は出血はしていません。でも、帰ってきてからずっと腰のあたりが重だるかったり、横隔膜?胃?のあたりが痛かったりムカムカしたり、下腹部のあたりがキューって張ったりします‼︎

陣痛は皆さんどんな症状出てましたか?胃のあたりが痛いくらいのときは赤ちゃんまだまだ下がってなくて圧迫されてるだけだから出産はまだまだなんですかね💦

お腹の中でゆっくりしていたいのは分かるけど、早く出てきて欲しいなー😭💦

コメント

まっさん

グリグリした次の日に破水して

グリグリしてから2日後に産まれましたー(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

グリグリの後は、ずーっと重た〜い感じでしたw
破水した時も、赤ちゃん下がってなかったみたいですが陣痛始まってから下がってきて出産となりましたー٩(• ̀ • ́๑)

  • my0217

    my0217

    私のこの重だるい感じも、近々陣痛に繋がってくれるといいなー✨

    • 7月20日
baron

検診日の朝からオシルシあって内診グリグリされたその日の夜に出産しました(笑)

  • my0217

    my0217

    おしるしも今まで出たことないんで毎日トイレ行くたびにソワソワ😖💦
    あまり誘発とかになりたくないんで早く出てきて欲しいんですけどね💦

    おしるし出てきたり、グリグリされた後は腰とか重だるくなったりしました?

    • 7月20日
  • baron

    baron

    オシルシ来るまで私もソワソワしてました(笑)
    グリグリされた後、腰と下腹部にズーンと感じる重みありましたよ!

    • 7月20日
  • my0217

    my0217

    もうソワソワし過ぎて、お散歩の疲れもあるのかもしれないですけど、精神的に疲れました🤣笑

    今日、子宮口2㎝開いてきてるよ〜って言われたし、グリグリされたから今までよりもさらにソワソワ😖💦笑

    お散歩もちゃんとしてるし、あとは毎日早く出ておいでー‼︎って話しかけるしかないですよね笑

    • 7月20日
  • baron

    baron

    出産するまで全く同じ感じでした(笑)
    ソワソワし過ぎて眠れないし(笑)

    お散歩は恥骨痛が酷かったので
    少ししかしてなかったですが󾌴

    同じ様に産まれてくるまで「もうそろそろ出ておいでー♡パパもママもニィニ達も待ってるよ♡」って話しかけてました󾌯

    • 7月20日
  • my0217

    my0217

    正産期入ってからお散歩毎日朝と夕方に1時間ずつやってるけど、なかなか進まなくてもどかしいです😭笑

    名前もだいたい決めてあるし、グッズとかも色々作れたので、そろそろ可愛いベビに会いたくて仕方ないです♡

    この気持ちちゃんと届いてますように…♡

    今度の日曜日が大潮?らしいので期待しちゃいますよね😋笑

    • 7月21日
  • baron

    baron

    手作りとか凄い!!
    わたし手作りとか苦手です󾌤
    不器用なのか器用なのかwww

    作るのもやっぱり慣れとかですか!?

    きっとママの気持ちベビちゃんに届いてますよ♡

    大潮!はよ来い日曜日♡って感じですね󾌧

    • 7月21日
  • my0217

    my0217

    普段あまり裁縫とかしないんで、近くで見ちゃうとボロとか出ちゃってるんですけど、完全に自己満です‼︎笑
    しかも、めんどくさがりなんでしつけ抜いとかしたほうがいいとかマチ針で止めたほうがいいと言うのも無視して勢いでミシン動かしてました笑

    でも、早くその作ったサニーマットとかに寝かせて写真撮りたいです😍💕

    日曜日が待ち遠しいです‼︎日曜日なら旦那もいるし心強いですからね‼︎

    • 7月21日
  • baron

    baron

    行動あるのみ!ですね(笑)

    でも手作り凄いです///

    ママが頑張って作ってくれた物は
    ベビちゃんもきっと喜びますよ♡

    確かに日曜日だとパパさん休みの時が多いですもんね♪

    私は12日で平日でしたが、朝からのオシルシで痛みもあったので念の為、その日はパパに仕事休み貰って一緒に様子を見てくれました♡

    • 7月21日
  • my0217

    my0217

    やればなんとかなっちゃうもんでした笑
    というか、生地買ってしまったら、生地代勿体無いって気持ちが働いて作らざる終えません🤣笑

    優しい旦那さんですねー😭💓そんな素敵な夫婦になりたいです✨

    • 7月21日
  • baron

    baron

    私も何か作るのチャレンジしてみようかな!?でも問題のミシンが無いから全て手縫いになりそうですが󾌴

    出産してまだ8日なので生地買うのは来月かなぁ󾌼

    裁縫道具も可愛いの欲しい…来月ならボーナスも入るしパパに相談してみようかしら…私が飽き性なので要らんって言われそうですが󾌴


    my0217さんもきっと素敵な夫婦
    素敵なママとパパになりますよ♡

    • 7月21日
  • my0217

    my0217

    私も自分のミシンは持ってないんで、実家のミシンをレンタルしてます😋
    生地はセリアに可愛いダブルガーゼとかありますし、ネットとかでも安くて可愛いものあったりもしますよ‼︎

    手縫いなら抱っこ紐のよだれカバーとか直線縫いだけなんで簡単です♡

    ベビにこのパパとママで良かった✨って思ってもらえる夫婦目指します‼︎

    • 7月21日
  • baron

    baron

    お久しぶりです(*^^*)

    産まれたんですね!󾌧
    おめでとうございます♡

    • 7月30日
  • my0217

    my0217

    わぁー、わざわざお祝いメッセージありがとうございます😍✨

    予定日1日超過で無事に出産することできました♡
    今は謎の高熱出たりして点滴やらで1日終わるという残念な過ごし方してます💦早くベビに母乳あげる練習とかしてあげたいです😭

    • 7月30日
  • baron

    baron

    いつ産まれたんですか?(ㆁωㆁ*)💕

    謎の高熱!?ベビちゃん大丈夫?(T_T)
    早く良くなるといいですね( ´ : ω : ` )

    元気になって、上手におっぱい沢山飲んでくれると良いね♡


    my02173さんのベビちゃんが
    早く良くなりますように♬*.◦

    • 7月30日
  • my0217

    my0217

    28日の朝方に産まれました♡

    それが熱が出たのベビじゃなくて私のほうで💦出産直後は微熱だったんですけど、昨日は38.8℃までいっちゃって😭💦でも、今日の朝のバイタルでは平熱まで下がってたんで、やっとベビに会えそうです(⑅˃◡˂⑅)💕

    • 7月30日
  • baron

    baron

    一昨日だったんですね///

    あら、ママがお熱だったのですか💦
    このまま熱引いてくれれば良いですね❤(ӦvӦ。)

    ベビちゃんが元気になったママ待ってますよ♡(*´ェ`*)ポッ

    • 7月30日
  • my0217

    my0217

    普段、熱出さないんですけど、出産頑張りすぎたんですかね💦
    出産自体はスピード出産で結局安産だったんですけどね😅

    今美味しそうな朝ごはんがきたんで、それ食べてベビのために元気いっぱいになりたいと思います(⑅˃◡˂⑅)‼︎

    ご心配ありがとうございます♡

    • 7月30日
  • baron

    baron

    出産は確かにママもベビちゃんも
    頑張りますもんね(*´艸`*)

    8時が朝食なんですか!?
    私が出産した産院は7時には
    朝食持ってきてました(^_^;)

    上の子二人にも食べさせないと
    いけなかったので先に食べさせて
    残りを私が食べてました💦

    産院のご飯美味しいですよね///
    普段、食べないようなものばかり
    出てくるから、一時の贅沢💕

    無理しない程度に
    食べれる範囲だけでも
    しっかり食べて
    ベビちゃんにママ元気になったよ♡
    って報告しなきゃですね(*´>ω<`*)♡

    いえいえです✨

    • 7月30日
  • my0217

    my0217

    もう7時ごろからお腹グーグー鳴ってたんで、やっぱり8時ってちょっと遅い感じしますよね😅
    ご飯美味しくて完食しちゃいました(*´ω`*)

    御祝い御膳がいつくるのか楽しみでしかたないです💓笑

    • 7月30日
  • baron

    baron

    はい(^_^;)
    もう少し早く朝食欲しいとこですねw

    を、完食だったのね♪

    …ん?御祝い御膳?( ゚д゚)ポカーン

    • 7月30日
  • my0217

    my0217

    熱も下がったのでベビに会えましたー(⑅˃◡˂⑅)♡もう見てるだけで癒されまくりです✨

    御祝い御膳っていう、なんかいつものご飯より豪華なディナーがあるみたいなんですよ♡

    • 7月30日
  • baron

    baron

    おっ♡
    良かったね///

    ホント見てるだけで
    癒やされますよね(◍´͈ꈊ`͈◍)


    そんなのがあるの!?
    私が行った産院では
    御祝い御膳とかなかったよーっ(´๏_๏`)

    やっぱ地域や産院によっても
    違うんだろうね💦

    • 7月30日
  • my0217

    my0217

    御祝いのフルコースディナーなるものを準備してくれるみたいで、予想では明日なんですよ(⑅˃◡˂⑅)💕

    でも、きっとその分平均よりかは入院費が高いのかもしれないですけどね😅

    • 7月30日
  • baron

    baron

    いいなぁ.+:。(´ω`*)゜.+:。

    私は今回も入院費もろもろで
    38万弱でした(^_^;)💦

    • 7月30日
  • my0217

    my0217

    38万っていうのは、助成金引いての額ですか??

    • 7月31日
  • baron

    baron

    おはようございます󾌾

    38万は助成金から出るので
    こっちが出すのはないです󾌵

    助成金で足りない分があれば
    こっちも出さなきゃなりませんが󾌴

    • 7月31日
  • my0217

    my0217

    私のところはまだ請求書来てないんで分かりませんが、42万の助成金じゃ絶対足りないですσ(^_^;)

    請求書見るのが恐ろしいですー😱💦

    • 7月31日
  • baron

    baron

    私もまだ請求書は来てないんで
    ハッキリとした金額ってのは分からないのですが

    数日前、お嬢の乾燥しきってない
    お臍が可哀想なくらいジュクジュクさんになってて産院へ連れて行ったときに

    受付の人が入院費の大体の金額を
    教えてくれたんです󾌵

    38万くらいで納まれば良いのですが󾌴

    • 7月31日
  • my0217

    my0217

    私は明日渡されるので今からドキドキです😱💦

    でも、ある程度高いとわかってて選んだ病院なんで、もうドンとこいって感じです笑

    私はしばらく稼げないので、旦那にいっぱい稼いで来てもらいます笑

    • 7月31日
  • baron

    baron

    えっ!明日渡されるんですか!?

    私は多分、一ヶ月検診の時に渡されそうだな󾌴

    パパには頑張ってもらわないとね(笑)

    • 7月31日
  • my0217

    my0217

    明後日退院するんですけど、その前日に渡されるとか?

    あとはジィジとバァバにも甘えたいと思います笑

    私はお金出すだけ出してもらって今日と明日ゆっくりしたいと思います♡
    今日はこのあとエステと夜御祝い御膳です😋💕

    • 7月31日