※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶るー🍼
妊活

妊活2ヶ月目で、排卵日も確認済み。不妊の可能性について悩んでおり、病院への相談を迷っています。まだ様子を見ても良いでしょうか?

ご相談です。
現在妊活2ヶ月目です。
私24.旦那25です。
排卵日も確実にあっていました。その排卵日前後でしっかり仲良ししています。なかなか子供ができないのですか、多嚢胞とかの可能性が高いですかね?まだ病院には行っていません。私も夫もまだ若いし不妊とかは考えたことがなかったですが、年齢は関係ないみたいですね。同じくらいの年齢の方でも不妊治療法受けてる方の話も聞きました。
まだ妊活初めて2ヶ月なので病院行かずもう少し様子みても良いのでしょうか?排卵日もあってるし、生理も予定日ぴったりにきてるのに、なぜ妊娠できないのかと不安です、、。

どんなことでも構いませんので、教えて頂きたいです。

コメント

ばむ

2ヶ月ならまだ焦る必要ないと思いますよ(^^)排卵日前後以外はしていないですか?精子の状態も関係するので、子供を作るため!と、とらわれすぎると出来ないこともあります(^^)もう少し肩の力を抜いて、少なくとも半年くらいは様子を見てみましょう。

• 👶るー🍼

👶るー🍼

そうですよね( ^∀^)
    早く赤ちゃん欲しくて焦っちゃいます。排卵日の前後はあまりしてないですね、、。排卵日とか気にせず、もっと頻回に行為が、あった方が良いのでしょうか?

• 7月20日
  • ばむ

ばむ

数撃ちゃ当たるじゃないですが、やっぱり狙いすぎるよりは頻回にあった方が妊娠はし易いです(^^)多分精子もいい感じの濃さになるのかな?と。

• 7月20日
  • 👶るー🍼

👶るー🍼

そうなんですか(´∀`)!
    やっぱ2、3日に1回ペースとかですかね?

• 7月20日
  • ばむ

ばむ

そのくらい出来れば、お互いに問題なければ半年くらいで赤ちゃん来てくれると思いますよ♡まだ2人でもいいんだけど、赤ちゃん出来たら嬉しいねー位の気持ちで仲良くしてたらすぐ来てくれるかも(^^)♡妊娠出来ますように♡

• 7月20日
  • 👶るー🍼

👶るー🍼

そうですかね〜(^^)
    ありがとうございます♡

• 7月21日
あお

私は27ですが、妊活初めてすぐ化学流産、2か月休んで、そのあと4回目のタイミングで授りました。生理もきちんくるし、基礎体温も問題ないグラフでした。

2回のタイミングだとまだ不妊?と疑うのは早いのかなーと。心配なら一度婦人科いくのもありかとおもいます!

• 👶るー🍼

👶るー🍼

妊娠おめでとうございます。

さすがに、早いですよね?😅笑
    もう少しタイミング合わせて頑張ってみます!

• 7月20日
ひろ

こんばんは(^-^)不妊治療までとはいかなくても、ブライダルチェックをしてみてはいかがでしょうか?私は結婚してすぐに受けました。卵管の状態、子宮の状態、無排卵ではないかなどいろいろ調べてもらえますよ(^-^)問題があったら治療でいいと思います!私は子宮筋腫がありましたが、妊娠に影響がない大きさだから、3日に一回のペースで仲良しすれば必ずできると言われ、その後4ヶ月で授かりましたよ😊

• 👶るー🍼

👶るー🍼

そうですね。ありがとうございます。
    チェック受けてみようと思います。
    3日に1回という事は、排卵日とかは関係なしで定期的に3日に1回仲良ししてたってことですか?(*゚∀゚*)

• 7月20日
  • ひろ

ひろ

そうです(^-^)排卵日関係なくしてました‼️
    うちは旦那さんが結構仲良し好きなので、結果を伝えたら喜んでました😅

• 7月20日
  • 👶るー🍼

👶るー🍼

そうなんですね(´∀`)

なんか、良いですね(^^)♡

• 7月20日
  • ひろ

ひろ

私があまり…なので大変でした😓
    私も今2人目妊活中なので、お互い頑張りましょうね😊

• 7月20日
  • 👶るー🍼

👶るー🍼

私のところも、ひろさんと同じ感じです。笑
    旦那の欲が強すぎて、、。(^^)

はい!頑張りましょう✨

• 7月20日
みっきぃママ

33歳ですが、2ヶ月くらい「ダメだったか~」が続きましたよ。
妊活という妊活はしてないですけど、たぶんまだ様子見ても大丈夫だと思います。
あまり気にしすぎるとストレスになって身体に負担がかかるので、ゆったり待った方がいいですよ🎵
気になっちゃうのはわかるんですけどね~(>_<)

• 👶るー🍼

👶るー🍼

そうなんですか?
    じゃあ、ちえさんは、3回目くらいで授かることができたんですかね?

ストレスは良くないと言いますよね。

• 7月20日
  • みっきぃママ

みっきぃママ

確か3回目くらいだった気がします。
    それまで仕事が忙しくて、子作りはしてなくて。
    生理不順もなくてすぐに授かるかなーと私も思っていました。
    少し仕事が落ち着いてきたときに来てくれたので、やっぱりストレスはよくないんだろなーと思います。

• 7月20日
ねる

私は25歳で15wの妊婦です。

今年に入って長年連れ添った彼と入籍し、
すぐに子供がほしかったので
るみるみさんと同じ(妊活2ヶ月目)
くらいで病院にいきましたよ(^^)
案の定、多嚢胞でした。
治療を初めて先生も驚くほどすぐに
2ヶ月目で無事妊娠することができました!

わざわざ急ぐ必要はないと思いますが、
もしなにか不妊原因があれば
早く治療に専念したい!と思ったので
検査だけでも…っと軽い気持ちで
行った結果、多嚢胞が発覚したので
今となれば早く行って良かったと思います!

長々と失礼しました!

• 👶るー🍼

👶るー🍼

そうなんですね、、。
    やっぱり検診というかチェックだけしてもらうために1度は病院行ってみても良いのかもしれませんね(^^)!
    ありがとうございます。

• 7月20日
バロンママ

不妊の定義はちょっと前なら2年、今は1年かな?だから2カ月くらい普通ですよ~健康な男女が普通に子作りしてれば4、5ヶ月に1回くらいの割合でできるみたいです💡
逆に不妊カップルはほんとに妊娠する確率が数%なので10年かけても1回とかの割合みたいですよ!まだお若いのでまずは検査一通りしてから異常があったら悩まれては?😊
因みに私は6年かかりました😅

ななこ

仲良し日は排卵日とは違うようですよ。卵子と精子の寿命も違うので、排卵日の2~3日前ができやすいようです。
私はルナルナアプリの妊娠希望の有料コースに登録して仲良し日を確認して、妊活始めてすぐ授かりました。

不妊の定義は一年以上頑張ってもできない状態、だそうです。ただ、一度も婦人科系のチェックを受けていないなら一度は受けておいてもいいとは思います。

あー

私も早く欲しくて、妊活始めて2ヶ月くらいで病院に行きました‼︎😊
不妊治療専門ではなく、個人の産婦人科ですけど‼︎

病院に行った際に先生から「妊娠の確率は不妊の原因がなくても20%くらいしかないから、少なくとも5ヶ月間は自分で頑張ってみようか😊すぐにできるなんてことは奇跡に近いからね😊」って言われました‼︎

結局、次の月も病院に行き、お願いしたらタイミング指導してもらえました✨その時に妊娠したのですが、流産でした💦
でも、排卵してることがわかるだけでも不安がなくなると思います😆

あと、お家でできる精子のチェックもしました😁

• 👶るー🍼

👶るー🍼

そうですよね(^^)
    妊娠って奇跡ですもんね!!
    もう少しタイミングみて頑張ってみます。それでもダメなら病院行ってみます。

• 7月20日
  • あー

あー

若いですし、もう少し様子見てから病院に行くのもありかもですね😊✨
    病院に行くと基礎体温は必須なので付けといたほうがいいですよ☺️
    あと、基礎体温と排卵検査薬するとタイミングとりやすいですよー✨

• 7月20日
  • 👶るー🍼

👶るー🍼

いろいろ教えて頂いてありがとうございます(^_^*)♡
    さっそくやってみます(^^)

• 7月21日
和泉

仲良しのタイミングは排卵日より2、3日前の方がいいらしいですよ♪
もちろん排卵日とその後日も何回か数打ちゃ当たる作戦で(笑)
卵子の寿命って数時間らしいので、排卵より前に精子を待機させた方が受精率はぐっと上がるらしいです(`・ω・´)

それと仲良しする予定日前の2、3日間も新鮮な精子を作る目的で貯蔵されてる分の精子は排出してもらった方がいいらしいです(笑)

上記は妊活ブログで得た知識なんですけど、私は実践した月に妊娠しました(*´罒`*)

匿名

2ヶ月で、なかなか出来ないって言うのは早すぎじゃないかな😅💦と思いました!

病院行って検査するのはいい事だと思いますが、2ヶ月で焦ったり落ち込んだりするのはまだまだですよー、

わたしは20歳で妊活して22歳で妊娠です。2年掛かってます。病み始めたのは1年経った頃でしたね〜
1年経っても妊娠しなかったら不妊症の疑いありとネットで見たのがキッカケでした。
2ヶ月と考えれば長く感じるかもしれませんが、妊娠できるチャンスって1ヶ月に1回だけですからね。
まだ2回チャンス逃しただけですよ🤙💡気を楽に持ちましょ〜

🖤3🖤mama

結婚される時にブライダルチェックはされましたか?💕
まだ始めて2ヶ月でしたら焦る必要はないと思いますよ😊✨
もしいろいろ心配な事があったり
産婦人科に行った事がなければ
不妊治療という事でなく、ブライダルチェックで行ってみてはいかがでしょうか?

私独身の時におりものが多い事が気になってましたが産婦人科に行く事が不安で怖くて行けませんでした💦
ですが、結婚を決めてから始めて、自分の体の事を知りたくて産婦人科にブライダルチェックしに行きました‼大きな問題はありませんでしたが一度も行った事がなかったので菌があるとの事で膣内の洗浄と消毒をしていただきました😉
まずはご自身の体を知る事から始めてみてはいかがでしょうか?😍✨