※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子供がミルクをやめられず、離乳食はよく食べるので、完全にミルクを卒業した時期について相談しています。

一歳四ヶ月です。
ねるまえのフォロミがやめれそうにありません。
みなさん、ミルクを完全に卒業したのはいつごろですか?
離乳食はばっちりすぎるほど食べてくれます。

コメント

そらまめ

うちは1歳2ヶ月ですが、朝昼晩ガッツリ食べて朝ご飯のときと寝る前のフォロミもガッツリ飲みます!
フォロミをやめなきゃいけない時期は、私はまだよくわかってませんが今は栄養補助として飲んでくれたほうが逆にいいかなと思ってます☻
いつか徐々にやめていかなければいけませんが、今はまだいいかなーって軽く考えちゃってます(笑)

• あいり

あいり

ちなみに何でのませてますか?
    うちは哺乳瓶です(ノ_<。)

• 7月20日
  • そらまめ

そらまめ

1歳過ぎてからはマグマグで飲ませてます☻
    フォロミ卒業はまだ先延ばしにして、哺乳瓶卒業から頑張って下さい♥

• 7月20日
  • あいり

あいり

哺乳瓶ですねー(/´△`\)
    がんばります(/´△`\)

• 7月20日
  • そらまめ

そらまめ

グッドアンサーありがとうございます☻
    私の友達も医者に2歳まではミルク飲ませてとゆわれたらしいので、安心して飲ませてあげてください♥

• 7月20日
ふみふみ

うちも下の子の寝る前ミルクやめれません…
上の子は1歳3ヶ月くらいで突然やめましたが特に何事もなかったかのようでした。
(ちなみにこの時下の子がまだめっちゃミルク飲んでましたが問題なかったです)
下の子は3日前くらいから急に残すようになったのでやめれるかも?と思ってるとこですがやめたらすんなり寝てくれるかも不安でどうしようか悩み中です^^;

あーか

1歳で辞めました!
飲んだ後にしっかり歯磨きしてから寝てるなら良いと思いますよ(・ω・)/

hoshiko

あまりミルクは飲んでなかったので1歳2〜3ヶ月でミルクは卒業したと思います。母乳は1歳4ヶ月で卒乳しました。

離乳食がしっかり3食食べられるならフォロミはいらいので、少しづつ量を減らしていって卒業できたらいいですね!

ミク

うちは1歳半で辞めました!
でも牛乳が嫌いで飲んでくれず
カルシウム不足が気になるので
もう少し長くあげててもよかったかな~と今は思ってます😅

あいり

みなさん、ありがとうございました!

riomom

この前栄養士さんに相談する機会があったのですが、3歳までは牛乳よりフォロミのほうがいいと言われました。(ミルク会社の回し者?)
ミルク卒業しつつあったのですが、まだたくさん残っているのでまた飲ませ始めました。何が正解なのか私もよくわかりません。
それから、哺乳瓶は卒業してストローで飲ませるよう言われました。