※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akgt🙌🍬
子育て・グッズ

息子が真っ暗な部屋で目を開けると泣くので、豆電球をつけると泣かずに寝る。同じ経験の方いますか?

こんばんは。うちの息子寝かしつけのときは真っ暗で寝てくれるのですが…目をたまに開けたときに真っ暗だと怖いのか…そのとき必ず泣いておきます。隣にいくとすぐ寝てくれるのですが😭豆電球にしてあげると、泣かずに寝てます。そうゆうおうちいらっしゃいますか?私たちが一緒に寝てるときは真っ暗にしてます。

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

うちの子も真っ暗だと泣いていたのでずっと豆電球ですよ☺️
一緒に寝てる時に真っ暗で起きても大丈夫なのですか?
でしたら1人の時だけは豆電球にしてあげたらどうでしょうか😊

  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    そーしてみます!
    昼夜の区別ができなくなるとかないですかねー😭?

    • 7月20日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    区別ちゃんとついてるので大丈夫ですよ🙆
    豆電球の寝室に連れてくと布団にごろんして顔スリスリしてすぐ寝てくれるので😊
    朝起きたらカーテンを開けて明るくしたり暗い日は普通の電気をつけたりしてあげれば大丈夫だと思います😁

    • 7月20日
  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    ありがとうございます😳初めてのことだらけでわからないことだったので、知れてよかったです!♥そーしてみます!❤

    • 7月20日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    グッドアンサーありがとうございます😊
    起きても泣かないといいですね☺️

    • 7月20日
  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    はい😊ありがとうございました☺

    • 7月20日
ありママ

うちわ毎日豆電球で寝てますよ😊!
オムツとかおっぱいとかの時もそのまま出来ますし👍

  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    わたしもつけたり消したりがめんどくさいのでそうしようかなーと思ったり…昼夜の区別がつかなくなるかなーと心配だったり。どーなのでしょうか?

    • 7月20日
  • ありママ

    ありママ

    うち2ヶ月の子ですけど、昼夜の区別ついてるので大丈夫だと思いますよ(^-^)
    朝からカーテン開けて明るくすれば全然大丈夫だと思います🙆

    • 7月20日
  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    ありがとうございます!うちもそーしてるのできっと大丈夫ですかね😭

    • 7月20日
r

寝るときは毎日豆電です🙂
夜中起きてもそのまま相手できるし
子供も真っ暗より安心して寝てくれるので

  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    やはりそーなんですね😭昼夜の区別は大丈夫でしょうか?初産でなにもわからずすいません。

    • 7月20日
  • r

    r

    豆電って昼間ほど明るいわけじゃ
    ないので大丈夫だと思います😅
    うちの子は早い段階で昼夜の区別が
    ついてましたよ!

    • 7月20日
  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    そーなんですね!
    昼夜の区別ができるって、何を目安にわかるんでしょうか?

    • 7月20日
  • r

    r

    夜中起きない、豆電にした瞬間子供が寝る体勢に入る
    とかですかね🤔

    • 7月21日
  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    なるほど!うちもできてるみたいです!朝は早起きですがw色々教えてくださって、ありがとうございました🙇

    • 7月21日