※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

福山市での仕事復帰に伴い、南小学校の学区内で保育園を選ぶ悩み。家から近いか、広い園庭か、私立と公立の違いについて情報を求めています。

福山市に住んでいます✌︎('ω'✌︎ )4月から仕事復帰をします★小学校は学区関係で南小学校になると思うんですが、、公立の南部保育園か西保育園か、私立の草戸保育園か花園保育園か、どこを第一希望にしようか悩んでます★
家から近いほうがいいのか。。でも、園庭が広いほうがいいしなぁ〜とか思います★
私立は公立よりも色々教えてくれるんでしょうか❓
子供さんを預けてるかたいらっしゃったら情報教えてもらいたいです^_^

コメント

きいとママちゃん

私は草戸保育所に預けてますけど、送迎の駐車場もたくさんあるので送迎の待ちはほぼないです。
最近建て替えたばかりで、保育所自体も綺麗で雰囲気も凄く良くて、先生も気さくで皆いい方ばかりですよ😊
年長になれば、デイサービスに行ってお年寄りとのふれあい、体育、英語、絵画、硬筆の授業、お泊まり保育、調理実習もあります。今年はミュージカルも観に行ったみたいですよ😊

西保育所の園の雰囲気は解らないんですけど、駐車スペースが5台くらいしかなくて、路駐する様になってました💦

• みか

みか

草戸保育所は、こないだ家から遠いかなど、中央図書館側から向かったんですが、少し入り組んだ所にあるなぁと思い、朝混んだりしませんか❓外から見て、キレイな感じでした(*´ω`*)英語や体育など、私立であれば色んな事させてくれるんですね★
    西保育所はこないだ、赤ちゃん広場に行ったんですが、5台しかなかったです٩( 'ω' )و
    きいとママちゃんさんは、草戸保育所に決める前に、見学など回りましたか❓

• 7月21日
  • きいとママちゃん

きいとママちゃん

かなりの台数が停めるので混むことはほぼないですよ😊
    見学はどこもしなかったです。
    実家と家の調度中間くらいにあったのと、私が草戸保育所出身なんで最初からここだ!って決めてました😄

• 7月21日
  • みか

みか

朝はバタバタしそうなので混まないのは、ありがたいです✌︎('ω'✌︎ )出身であれば良さも分かりますね★
    お迎えしやすいのも重要ですね^_^
    アドバイスありがとうございます☆

• 7月21日
  • きいとママちゃん

きいとママちゃん

草戸保育所も園庭開放や、園児と一緒にお誕生日会や季節のイベントにも参加出来るんでもしよかったら行ってみて下さい😊
    合った保育所が見付かるといいですね✨

• 7月21日
  • みか

みか

今度、園庭開放がある時に行きたいと思います^ - ^近くに預けてる友達がいないのでアドバイスありがたかったです☆ここだっていう所を見つけたいと思います(´∀`)

• 7月21日
ママリ

答えじゃなくて、質問で失礼します🙏
みかさんのお子さんはどこの保育園に決めましたか?