※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみとみ
子育て・グッズ

息子が7.4キロで太りすぎると感じています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる息子を、完母で育てています!
1週間前に、体重を測ったら7.4キロありました😫
太りすぎですよね…
どおしたらいいですか?

コメント

とん

うちも3ヶ月検診の時7.2キロありました。
生まれた時は3キロ弱で小さめだったので父や旦那に太り過ぎなんじゃないかとか、完母なんですが、おっぱいあげ過ぎなんじゃないかと言われ不安で検診の時助産師さんに聞きました。
そしたら完母なので問題ないのと、平均の枠内だから気にすることないと言われました。
半年位すれば今より動けるようになるから自然とムチムチマックスの状態は脱するよと先生にも言われました👶👍✨
だからきっと自然に任せて行く感じで良いのかなって思ってます🍀
ただ手首痛いですが😭

• とみとみ

とみとみ

返信ありがとうございます♡♡
    うちも産まれた時が2916gで
    周りの人に太りすぎじゃないと言われて、不安になってました(´・ ・`)
    安心しました😊ありがとうございます♡♡
    手首痛いのわかります😅

• 7月20日
まい

うちも生まれた時、早産で2490gしかなかったのに、3ヶ月の頃7.2kgありました。
でも、今は9カ月ですが8.9kgですよ。
そのくらいの時って、一気にふえるんじゃないですかね。あれから半年ですがあまり増えてないし少しほっそりしたように見えます。(^.^)きにすることないと思いますよ✨

• とみとみ

とみとみ

2916gで産まれて
    増えすぎじゃないと、周りの人にも
    言われたりして、不安になってました。ここから増えないことを祈ります😫

• 7月20日
うっちー

わたしも完母で数日前に3ヶ月になった息子の体重7.6キロあります😊
2ヶ月半ば辺りで一度入院して700グラムくらい体重減ってるので、それが無ければ成長曲線オーバーしてました。
完母であれば気にされないで大丈夫だの思いますよ♪助産師訪問の時にも言われました✨
なので私は今しか無いこのムチムチ期を目一杯愛でてます☺️(笑)

• とみとみ

とみとみ

わかりました( ・ᴗ・ )
    あまり気にせず、過ごしたいと思います💕ムチムチ感やばいですよね😋

• 7月20日
pipipi2926

うちの娘もその頃7キロ超えでしたw
いま5ヵ月半ですが9キロあります^^
動くようになれば締まってくるし
この時期のムチムチ赤ちゃん♡
今だけですから〜可愛いですよ( ¨̮ )

• とみとみ

とみとみ

そおなんですね( ・ᴗ・ )少し心配しすぎました😅

• 7月24日