※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始め、ドロドロの食べ物を食べているが、形のあるものは苦手。離乳食を始めてから変化がなく、お粥は5倍粥、パンはパン粥にしている。歯は下が2本、上が4本生えている。ミルクが大好きで不安。

離乳食についてです😖
6ヶ月から離乳食を始めました。今でもドロドロのものを食べてます💦
少しでも形があるとオェッとなります。それか、そのまま飲み込んでしまいます😔見てるとモグモグはしていないです。
考えてみると、離乳食を始めた頃から変わってない気もします😖お粥は5倍粥ですが。パンもそのままだと食べないのでパン粥にしてます😔
このままで大丈夫か不安になります。歯は下が2本、上が4本生えてます。
今でもミルク大好きです😖💦

コメント

ぐち

私も6ヶ月から始めて8ヶ月になって二回食を始めました。
固形に慣れるのもドロドロから少しづつしていくのがいいと思います。
私はブレンダーでドロドロにしていた物から
茹でて粗めにすり潰した物などと変化をつけていきました。
子どもにあげるときも『あーん』と言いながら自分も口を開けたり、
モグモグも自分も一緒にして見せています。
ミルクもおっぱいも大好きですし、うちなんて歯も生えてません😂
他の子に比べると進むペースは遅いと思ってますけど、
うちはうち!って割り切ってます笑