※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
子育て・グッズ

子供たちの問題行動に悩み、暴力を振るい虐待感じる女性。限界感じ、夏休みが憂鬱。

三才。
最近、かんしゃくがひどく、ピーピーギャーギャー。思いを伝えるのもうるさくて。お手上げです。
そんなとき、私も苛立ちが押さえきれず、ビンタをして、黙らせるしか方法ができません。ついでに上の子たちも反抗期なのか私への反発がすごくて。喧嘩ばかりの毎日です。

なので、納得してくれるまで一人の子供に向き合う余裕もなくて子供全員に手をあげてしまいます。虐待です。

夏休みもはじまるし、憂鬱です。
そして限界です。

コメント

もち

追い詰められてますね。
お話聞かせてください。
手を上げてしまう事、自分で虐待と言っていますが愛情はありますか?

M☆K

お子さんが全部で何人かはわかりませんが、自分でわかっているならまだ間に合います。
ご自分の為にもしっかり相談して助けてもらいましょう。
#️⃣189
電話してみてください。
手遅れになる前に勇気を出してください。

• M☆K

M☆K

私はイヤイヤ期の娘にイライラが収まらない時、ほかっておきます。
    自分が何に対して怒っているか、客観的に見れるようになったら少し収まりませんか?
    私の場合、自分の思い通りにならないとイライラするんです。
    だったらそのことはほかっといて違うことします。
    大人ですら、怒りで我を忘れてる人間に話を聞けったって話し合いできるわけもなく…言い合いになり、ひどいと殴り合いしたりしますよね。
    それと似たようなものだと思うんです。
    お互いに落ち着いてるときに、お話をしたり。
    お母さんだからなめられるってのもよくありますよね。
    だったらお父さんからぴしっと言ってもらうとか。
    その旦那さんに対してもイライラしてるともうどこにも向けれなくて、余計子供に辛く当たったりもしますよね。
    そのときは反省をします。
    ただ、自分が倍以上の大きさの人間に叩かれたときにどう思うか。
    叩く前に一瞬でいいので、これ痛いのかなと考えてみると自然と手は止まります。
    お母さんが恐怖の対象にだけはならないようにしましょう。

長くなりましたが、、一度お水飲んだり、トイレに逃げたり、1人になって落ち着いてください。

• 7月20日
  • ゆーさん

ゆーさん

ありがとうございます。
    私も数回はほったらかし、でスルーできる時もあれば。時間に終われてる時、思い通りにならないとき、子供同士の喧嘩がうるさくなってきたとき。
    スルーできないときが大変な事態になります。
    でも、もう少し、爆発しそうになる前にもっともっと冷静を保てるよう、自分の逃げ場を作るようにします!!
    明日こそは、怒りで子供を叱ることがないよう、、過ごせる努力をしてみます。
    ありがとうございます。

• 7月20日
  • M☆K

M☆K

本当に何度言ってもわからないし、
    いい加減にして!と
    毎日怒鳴ってますよ。
    怒ってる自分にもイライラしちゃう悪循環ですよね本当に。
    きっと怒らない日はないと思うんです。
    だけど、手をあげない日はできるはずです。
    口で言ってもわからないから、力で抑えつけるのではなく
    何度も何度も教えて学習させましょう。
    がんばりましょうね!
    また苦しくなったら、泣きたくなったら
    いつでもママリででも相談しましょ!
    お話聞いてくれる人は必ずいます!

• 7月20日
いちご

誰か周りに預ける方とかいないですか?
虐待はダメですよ!
イライラしてしまう事あたしもあるので分かります!
なんとなく気持ち分かります。
手が出そうになる時もあります。
正直手が出た時もあります…
あたしは物に当たったりもします。
ですが冷静になった時に凄い後悔します(´•̥ ω •̥` ')
他にやり方があるのかとかもっと広い心で受け止めるとか…
でもイライラした時にはそんな事考える余裕なんてないんですよね。

やっと授かって念願の子供でずっこい嬉しいし幸せなのになんでこんなにイライラしちゃうのって自己嫌悪になる時もあります…
主人があたしの気持ち理解してくれないので尚更です(._."ll)

ゆーさんお疲れなんじゃないですか?
毎日お疲れさまです♡
1人になれるなら少し1人になってゆっくりしたりリフレッシュしましょ♡
そんなあたしもきょうはイライラばっかりで人に言える立場ではないんですが…
解決になってなかったらごめんなさい(๑﹏๑ )
ほっとけなかったので書き込みました!

ゆーさん

同じようなときに、どうやって冷静にもどるのか、手をあげずに子供を納得させるアドバイスをおねがいします。

愛情もあります。
虐待が悪いこともわかっています。
簡単に子供を預けたり、親元を頼りやすい状況ではありません。

もち

手を上げそうになったら深呼吸をしてとりあえず落ち着かせてください。
手をあげるとこの日の事を一生後悔する。という気持ちで。
お子さんの事を抱きしめたり、好きだとか大事という事は伝えていますか?
子供もお母さんに大事にされているんだと思うと、少し変わるかも知れません。
的外れでしたらすみません。

• ゆーさん

ゆーさん

深呼吸、深呼吸。

スレのあとにもまた、同じことがあって。一日中同じことの繰り返しで呆れます。私も子供の行動も、、、
    心に余裕がなさすぎのようです。

子供に好きと伝わってない、と思います。
    明日こそは愛情をもって、子供と向き合いたいと思います。
    そして、深呼吸、深呼吸、深呼吸と唱えてみます。

• 7月20日