※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI
子育て・グッズ

初めてバンボを試してみて、買うか迷っている。他の安い商品やbabybaseも検討中。みなさんの意見を聞きたい。

この間ご飯食べに行ったときにバンボあったので初めて座らせてみたんですが初めは前に倒れていたんですが少し慣れてからだいぶフィットして座れるようになってたんで買おうかなー?とおもっているんですが、バンボがいいのかそれともバンボに似た安いやつかbabybaseというのにしようか迷っています、、
みなさんはどれを買いましたか?そしてどれぐらい使いましたかー?
それか膝の上で座らせてあげたりして1人で座れるようになったらパイプイスの小さいのを買ったほうがいいのかなー?とかも思っています、、
みなさんよかったら参考に教えてください!

コメント

エリナ

バンボは半年も出番ないと思います😂😂

  • MIKI

    MIKI

    そうなんですね!それだったら買うの少し諦めて大きくなってからパイプイスの買ったほうがいいですかね?

    • 7月21日
うめこ

バンボは短い期間しか使えませんでした。離乳食開始頃にはお尻が抜けなくなったり。
膝の上で十分過ごせました。
2歳頃に小さなプラスチック椅子を買ってあげたら台にしたり座ってテレビを見たり気に入っています。

  • MIKI

    MIKI

    来月から離乳食が始まるのでそのためにもバンボとかを考えてたんですがそれだったらもう膝に座らせて大きくなったらパイプイスのみたいなのを買ったほうがいいですかねー?
    プラスチックイスとはどんな感じのものを使っているんですかー?

    • 7月21日
コッシー

バンボは、期間短いという方も多いですが、体型によります。うちの子は小柄なので、今でも使ってますよ。
今はご飯はハイチェアで食べてますが、リビングに置いてあって、気付いたら自らバンボに座ってテレビ見てたりします(笑)
あと、一人でお風呂入れる時、バンボ脱出出来るようになるまでは、脱衣所でバンボに座らせて待たせたりしてたので、うちはバンボ買って大活躍でした!

  • MIKI

    MIKI

    なるほどー!その子の体型によって使える期間が異なるんですね!
    どうしようか迷ってしまいます、、

    • 7月21日
deleted user

バンボ、カリブ、ハイローチェア、豆椅子、ダイニングチェア2種を使いました。
バンボ、カリブは7.8ヶ月くらいのころに脱出できるようになってしまいました。
豆椅子で、ベルト、テーブルが付いているものは11ヶ月ごろに脱出成功!
今はダイニングチェアを使ってますが、椅子にタッチしてテーブルの上でやりたい放題です。(注意してその都度座らせてます)
椅子って成長に合わせて変えて行くと本当に3ヶ月くらいの単位で買い替えなきゃなので、安いものでいいと思います。
バンボは体にフィットして座りやすそう。
カリブは4ヶ月からとなってますが、腰回りがかなり広く、おデブちゃん系のうちの息子でも安定せず腰に負担がかかっていそうで可哀想でした。

  • MIKI

    MIKI

    ウチの子はまだ腰がしっかりしていないかもなのでバンボの方がいいかもしれないですね、、
    金銭面もあれなんで膝で少しの間座らせてしっかりしていたらイスを買っても大丈夫ですかねー、、

    • 7月21日