※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

切迫早産で入院していた人で点滴から内服にして35週より早く退院できた人いますか?張り返しについて聞きたいです!!

切迫早産で入院していた人で
点滴から内服にして35週より早く退院できた人いますか?
張り返しについて聞きたいです!!

コメント

s&h☆mama

切迫早産で2週間入院して30週で退院後、絶対自宅安静してました。
張り返しは退院日の夕方がキツかった覚えがあります、、、張り止めをMAXの量飲んで様子見てたら治りましたが、、
家事を少しでもしたらすぐ張りがすごくなるので、張り止めの点滴しに週に2回ぐらい通院してました。

• s&h☆mama

s&h☆mama

ちなみに、37週始めに動いていい許しをもらい、動きまくってたら37w5dで出産しました。

• 7月20日
  • T

T

なるほど、!!
    わかりやすくありがとうございます!
    月曜日に1A20mlの点滴を抜いて内服のみにする予定なので少し不安になり聞いてみましたT_T

• 7月20日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

張り返し怖いですよね、、安静にしてたら治ると思うのでゆっくりされてください!
    私は2A20mlでした!

• 7月20日
  • T

T

ありがとうございます、、、。
    そういえば、すいません、
    内服のみにしてからその日に退院されたんですか?

• 7月20日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

退院日に点滴外して、その日から内服のみになりました。
    点滴は朝に外して夕方ぐらいから張りが強い感じがして、薬飲んでずっと横になってました、、

• 7月20日
  • T

T

内服に切り替えて二、三日様子見とかなかったのですね(`・∀・´)!!

• 7月20日
もちもち

一昨日まで切迫早産で入院していました。
期間は34w0d〜35w2dでしたが34w5dからは内服に切り替えました。
そしてその後張り返し等なかったので退院し、今は内服薬を飲みながら自宅安静状態です(^^)

• T

T

なるほどなるほど!!
    私も月曜から内服のみに切り替えなので少し不安になりどんな感じなのかご質問させていただきました、、、張り返しは人によりけりなんでしょうかT_T?

• 7月20日
  • もちもち

もちもち

私の場合2A20mlでそこまで量が多いわけではなかったからかもしれませんが、人によるのかもしれないですね💦💦
    入院した日は朝から夕方くらいまで張りっぱなしで、前日3㎝あった子宮頸管が一気に2.3㎝まで短くなってしまったので結構やばめだったんですが、それでも今では内服だけでほぼ張らない状態にまで回復しましたよ(^^)

• 7月20日