※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期でトイトレが進まない。うんちの時は行くが、それ以外は拒否。トイトレシールも効果なし。どう進めればいいですか?

娘がイヤイヤ期真っ只中でトイトレ🚽が進みません(;_;)
イヤイヤ期のトイトレはどうやって進めて行けばいいんでしょうか?
娘はうんち💩の時は誘えばトイレに行ってくれるのですがそれ以外はなかなかトイレ行ってくれません😭
トイトレシールも効きません😫
どうしたらいいかアドバイス下さい😣

コメント

ぷぷのん

うちもイヤイヤ期真っ盛りです‼︎
そして月曜日に3歳になりました‼︎
トイトレなんて言葉はありません(๑•̀ㅂ•́)و✧
まだまだオムツです‼︎
途方に暮れてますがそのうち取れるかなぁなんて呑気にしてます(笑)

アドバイスじゃなくてすみません💦

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね(^^)
    私も途方にくれています(^_^;)
    オムツはいつかはずれるんだろうけど、不安になってしまいます^^;

• 7月20日
miwa0210

私の娘もいやいや期です。娘も基本本人がトイレ誘えばいきますが、無理にいかせると逆こうかなのでトイレにいきたくなったら言ってね。ぐらいにとどめています。母親が無理にいかせようとすると子供も嫌がって行きたがらないので声かけしてます。そのかわり自分から行くっていうようになり誉めています。まだまだ娘はトイレトレーニングできてませんが、本人のペースでゆっくりと任せています。必ず誰もがオムツがはがれるのでゆっくり見守っています

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね😣
    無理に進めると嫌がるし、良くないですよね😫
    お家にいる時は布パンツなど履かせてますか?👀

• 7月20日
  • miwa0210

miwa0210

自宅にいるときだけ布パンツにその下にオムツにしています。外出するときはオムツだけです。

• 7月20日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね(^^ゞ
    ウチは布パンツやトレーニングパンツですがおしっこを教えてくれません(;´Д`)

• 7月20日
  • miwa0210

miwa0210

私もトレーニングパンツオムツ版を買ってみましたが、どうもオムツになれてしまっているので濡れるのが嫌って気持ちにならないので皆がはくパンツをはかしてそのしたに漏れるので少し大きめなオムツをはかしてます。そこから濡れた感覚をやしなって嫌な気持ちになってトイレに行くってことを教えています。そこから、オシッコはできますがウンチがまだなんですがトイレに行く回数はやはりオムツよりも少しずつ行く回数はふえました。

• 7月20日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

なるほど(^^)
    布パンツ履いてからオムツを履かせるのですね♡
    それは良いアイデアですね(*^^*)♡

• 7月20日
  • miwa0210

miwa0210

布パンツはよくある白いパンツなどがありますよね。それではかせてみてください。そうするとオシッコが濡れて気持ち悪い気持ちになるので、その感覚が少しずつわかってくるようになるのでそうしたら親は大変ですがオムツなしで一度オシッコを漏らして余計にトイレに行くことを少しずつわかっていくので無理に先にトイレいかせずに濡れてしまう感覚がわかればトイレにいくようになると思います。私の娘は、ウンチが出来なくどうしても力むことがまだわからないので地道にゆっくり見守って教えていきたいと思います。

• 7月20日
ひなぴ

うちもトイトレしてて、嫌がるときあります😅
もう試したかもしれませんが、
うちは、しまじろうとか好きなぬいぐるみをオマルに座らせて『オシッコするんやって。オマル座ってるー賢いわー』って大げさに褒めると座りに来たり、違うぬいぐるみを座らせてと持ってくるので、それと一緒に座らせてます😁
まだまだチョロい娘です😆笑

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます♡
    こどもちゃれんじでしまじろうの定期購入しています♡
    トイトレ以外に歯磨きでも手を焼いてますw

• 7月20日