※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
妊娠・出産

妊婦で耳鳴りが気になります。経験者いますか?

25週目の経産婦で今回が3人目です。
最近たまに耳鳴りがします。
耳に水が入ったような感じで片耳だけ聞きづらくなることがあり、しばらくするとすぐ治ります。
妊婦さんにはよくある事みたいですが、なにか病気じゃないか心配です。妊婦さんで耳鳴り経験した方いますか?

コメント

よしの

私もあります。つまったような感じがして、自分が話す時とても気持ち悪い…。その時は耳鼻科に行こうかな?と思ってましたが、最近は改善してきたので、次の検診で産婦人科医に聞いてみようかなって思ってます。

• めいママ

めいママ

そうなんですね〜。
    私はなぜかいつも仕事中になって、しばらくするとすぐ治るのですが😅
    次の検診で私も聞いてみます‼︎

• 7月20日
manii

私もなりました!
3週間くらいその状態だったのですが、最近治ってきました✨

• めいママ

めいママ

結構経験されてる方いるんですね😌
    ホッとしました。
    1週間くらい前になって昨日また耳鳴りなったのでちょっと心配になり💦

• 7月20日
さち

私もいつからか覚えてないですが左耳だけ自分の心臓の音、脈が聞こえたり詰まった感じになります! 一日中ではないですがなるときがありますね~妊娠中にはなるって携帯で調べたらかいてあったので気にはなりますけど大丈夫かなって思いながら過ごしています!

• めいママ

めいママ

私はいつも右耳だけで。
    気になって携帯で調べました!
    もう少し私も様子みてみます😊

• 7月20日