※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

同居の方家に月いくらお金入れてますか?

同居の方
家に月いくらお金入れてますか?

コメント

そら

85000円入れてます。

かなり多い。

• まい

まい

共働きですか?
    因みに食材とか買ったらその分はもらえるんですか?

• 7月20日
  • そら

そら

私は専業主婦です。

食費は85000円から出しています。
    基本的には皆が食べる分のみしかカウントしてませんが。

お金の管理は旦那さんから85000円貰い、母に2万円。残りを食費と日用品にあててます。

ちなみにウチは私の実母との同居になります。

• 7月20日
  • まい

まい

お母さんに2万支払うんですか?家賃?みたいな感じでしょうか?

• 7月20日
  • そら

そら

母も食材などの買い物をした時に自腹ではなく私達が渡してる2万円で買う感じです。

お給料が入ったら、母の分も含め、全ての残金を貯金してます。

基本的に85000円は食費と日用品ですね。
    家賃とかはなく、とにかく食費。
    光熱費とかも入っての金額ですが、毎回余るお金は2万くらいです。
    大人5人で生活してるので、食費がかかってしまって、なかなか貯金できずです。

• 7月20日
  • まい

まい

うちは赤ちゃん入れて10人家族なので食費たりないくらいなのか...月いくら食費に消えてるかもわからず...
    まぁ、子供たちもみてもらってるから余った分は好きにしていいんですが、余るかどうかもわかりません(>_<)

• 7月20日
るんるん♫

65000円入れています!
娘が離乳食の時は50000円だったんですが
しっかり食べるようになり値上げです😅

• まい

まい

買いものしたらお金はもらえますか?

• 7月20日
  • るんるん♫

るんるん♫

もらえますよ🙆
    イオンのWAONカードに常に5000円チャージしてあってそれで買い物したり
    違うお店の時はクレジットカード渡されているのでカードで支払ったりしてます。

• 7月20日
  • まい

まい

へぇー!もしそれ以外でなにか買ったりした場合は請求しますか?
    うちは共働きで家に10万
    私も働いてるので買いものしたときは特に請求はしてません。ただ今は育休中で...できれば 買いものした分はいただかないと私の貯金がどんどん減るので...
    赤ちゃんまでいれると10人家族なので10万じゃ少ないと思われてるんじゃないか...と思ったり💧

• 7月20日
  • るんるん♫

るんるん♫

もちろん請求しますよ!
    生活費はきちんと入れているので
    生活として必要な物に関してはですが。
    10万円も入れてるんですか?!
    お子さんも3人となると
    しっかりご飯も食べるし妥当なんですかね💦
    えっ、請求しないんですか?!
    旦那さんはなんて言ってますかー?
    うちは旦那が「買い物したらレシート渡せよ」って言ってるので自然と請求する感じにはなりました😅
    10万円は少なくないですよ!
    すごいです!

• 7月20日
  • まい

まい

もともとアバウトな家だったのでレシートを特に必要としなくて...旦那は請求しろって言うんですが...今までも請求したことないのに今更請求もできなくて💧
    義母さんは専業主婦で義父さんの給料は家のローンに消えて祖父母が光熱費払ってる感じで、義弟もいくらかは家に入れてると思いますが...義母さんもやりくり大変なのかなって思うとなかなか請求もできませんm(__)m
    今は赤ちゃんのミルクだなんだってお金もかかるし...お金もらえないならむしろ買いもの行きたくない。

• 7月20日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

昨年まで同居していて大人2人子供1人で5万入れてました💓
みなさんの見るとうちは少ないほうですね( ºΔº )〣

2万です!!

ご飯は別で 自分たちで作ってます😆

ちっぺ

10万です。家賃光熱費、田舎なので地域の交際費など、自分たちになったら払いきれないかもしれません。笑
食費などは共同の財布から抜いてます。

☆kiyu

10万いれてます(T-T)一応ほとんど両親持ちです。食費以外の自分達のものは自分達でかいますが(^_^;)