※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

娘がケータイを見たがる問題と、バイバイが嫌いな悩みがあります。アドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月の娘、出先でぐずったときなどYouTubeを見せて静かにさせていたせいで、家でもケータイ見つけては見せろ見せろと言うようになりました。
私が悪いんですが、、、ぐずりだすと延々続くので私も妊婦でしんどいのでついつい見せてしまいます。
ダメですよね??😢💦
あと、娘はバイバイが嫌いです。
旦那、ばあば、お友達、いちいちギャン泣きします。
そんなことありますか?
どーしたらいいのか、もう誰にも合わせたくない。と思ってしまうほどです。

何かアドバイスいただけないでしょうか?😭

コメント

わんわん

うちの娘も義母が携帯でYouTube見せてからそれから見せて見せてで泣き続けられましたが、ダメなものはダメで目が悪くなるし斜視になっても困るので泣かれてもダメだよ〜って様子みながらテキトーに声かけてました!
今も見せて見せて言いますが、ダメーと言うと諦めてくれるようになりました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😭💦
    ダメ!って揺るがない気持ちが必要ですよね😫最初はその意気込みなのに大泣きをずっとされてだんだんもう、いいや😭💦ってなっての繰り返しで。。。
    目が悪くなるのは嫌です😫💦
    子供の為って頑張らないとだめですよね😔💦💦💦✨

• 7月20日
SDluv32♡...*゜

私もYouTubeとか見せるの辞めました💦💦あんまりブルーライト良くないし見せるまで大人しくしない子になると困るので💦💦
出先でぐずり出したら、音なるオモチャであやします😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

ブルーライトあんまり私がわかってないんですが良くないんですよね😫💦
    もう本当にやめたいのに😭💦
    他のものに切り替えてくれるように好きなオモチャとかさぐってみます!😢💓💓

• 7月20日
颯ぱんだ

うちの娘も1才からYouTubeっ子でした(◍ ´꒳` ◍)
楽ですよね、YouTube。

でも毎度スマホを占領される訳にいきません。

うちはYouTubeでその時見てた(当時はノンタン)をTSUTAYAで借りてきてDVDプレイヤーで見せてました。

それでもYouTubeじゃないと嫌!て言うなら、プレステからテレビ出力でYouTube見せてました。

うちは教育テレビよりYouTube笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

楽です、YouTube😭✨
    最近YouTube見たい欲が加速してきた気がして怖いです😱💧
    娘もピングーばっかり見てるのでDVDにシフトチェンジ考えて見ます✨😭ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 7月20日

見せないですね。1回見せると見たくてぐずるのが目に見えてるので😅

ママ次第なので、何とも言えないですが、見る習慣を消すには1回全く見せないようにした方がいいと思います。どれだけ泣かれても見せないのです。違うことで遊んであげるようにして忘れさせます、しばらくは娘さんの前ではケータイを見ない触らないをすれば離れられますよ😊

妊婦さんですから、お絵描きや粘土、ブロックとか身体を使わない遊びがいいと思います😊

私も1歳11ヶ月差の姉妹の母でして、妊娠中は上記のような遊び方してました☺️

ちなみにうちの娘、2歳8ヶ月も未だにバイバイ嫌いでギャン泣きですが、「はいはい、バイバーイ😊」とさっさと連れて行きます!気にしないのが一番ですよ🤣

ゆきちゃ

夫が家でもちょくちょく見せてます。
わたしは交通機関であやしが効かなくなった時だけ見せてます。
スマホっ子になる。目悪くなる。あたまわるくなる。やめて。となんどもいってますが一向にやめてくれないです。
YouTubeとかって楽だけど今後のこと考えればやめたほうがいいと思います。
うちのはまだ、そこまで見たいという意思は出してきてないので本当に今やめさしてくれ。と思って言ってますが。
楽だからなかなか抜けないですよね〜
携帯見えるところに置かなきゃいいんじゃないですか?

うちも夫が仕事に行く時泣きます。
行ってらっしゃーい!を一緒にして、行っちゃったねぇ〜って。泣いてもほっといてます。
あまりにひどいときは食べ物で釣ってます。( 笑 )1歳頃からのジュレが好きなのでそれを。( 笑 )