※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merico
妊娠・出産

食べつわりで食欲が落ち、体調が悪い。食べ物や水分を摂っても改善せず、料理もできない状況。食べ方の工夫を教えて欲しい。

食べつわりになっていた方は
食生活どんな感じでしたか??

でも夏場なのでそれほど沢山の量を
食べる事が出来ません...
2時間ほど経つとまた空腹の様な感じがあり...
お菓子を食べたり、水分をとってみたり
するのですがイマイチ解消できず...

常に車酔いの様な二日酔いの様なものが
続いていて、料理をする元気も
なくなってきてしまいました...(´;ω;`)

これを食べて乗り切ったよ〜、
食べ方の工夫等教えて下さると嬉しいです〜

コメント

ma.

炭酸水 果物 蒟蒻畑ゼリー でまぎらわしてました!

  • merico

    merico

    ありがとうございます!
    試していない3種なので
    チャレンジしてみようと思います!

    • 7月20日
deleted user

こんにちは!
前回の妊娠時、食べつわりでした😫
冬だったのでみかんを
ひたすら食べてましたね😅
手足が黄色くなるくらい…
吐くときも稀にあったので
喉が切れないように
フルーツやゼリー、
十分に煮詰めたおかゆが親友でした😅

元気な赤ちゃん産んでください❤️

  • merico

    merico

    みかん🍊!
    フルーツ系がもともと苦手なのですがこの機会にチャレンジしてみようと思います!

    おかゆ想像したらちょっと食欲が湧いてきました〜\(^o^)/

    • 7月20日
  • merico

    merico

    途中送信...です!

    ぽんmamaさんにも
    元気な赤ちゃん生まれますように--\(^o^)/

    • 7月20日
いちご

凍らせた蒟蒻畑とガリガリ君が今のわたしの主食です(笑)
食べれそうなら小さめのおにぎりを食べてみたらいかがですかね?

炭酸がいい!とよく聞きますが、わたしは汚い話げっぷがうまくできなくて余計気持ち悪くなるので炭酸はやめました(笑)

  • merico

    merico

    もともと炭酸が飲めない(ゴクゴクできない?)ので
    私もチャレンジしてないです〜
    気持ち悪くなるのもきっとそれぞれ違いますよね(´;ω;`)

    蒟蒻畑、ガリガリ君、
    夏に良さそうです!
    おにぎりも体調良い時に挑戦してみますね〜\(^o^)/

    • 7月20日
kの母

トマトとキウイですね😣
あと酢飯にするとご飯も食べやすかったです。
しんどいですよね〜😭でも変なもん食べたら赤ちゃんに悪いかなぁと思うし…終わりはありますから、頑張って乗り切ってくださいね💪

  • merico

    merico

    フルーツはよく聞きますがトマト🍅!食べやすそうかもです〜
    酸っぱいものは食べれる気がするので、酢飯もチャレンジしようと思います!

    うーん!赤ちゃんの成長してるんだー!
    と思って乗り切ろうと思います(´;ω;`)!

    • 7月20日
らら

常におにぎりとパンを食べてます!
家ではソーメンとか。
すぐお腹すくから憂鬱ですよね😭

  • merico

    merico

    やっぱりおにぎり🍙効果抜群ですね〜...!
    パン🍞ちょっとパサパサで食べづらい気がしてたんですが買ってみようと思います!

    ツルツルの麺系は
    制覇しそうな勢いで...笑"

    空腹が辛いなんてびっくりです〜(´;ω;`)頑張ります!

    • 7月20日
むむ太郎

こんにちは( ˊᵕˋ* )☀️
私は妊娠中、無性に梅のおにぎり(セブンイレブンさん限定)が食べたくて家にいくつかストックして食べたい時に食べてました💡お腹が減るというか何か口にしていたい…みたいな(笑)あとは炭酸水などかなぁ🤔

  • merico

    merico

    梅のおにぎり🍙!
    近所にあるのがセブンなので
    今度寄り道して買ってみようと思います!
    お家でおにぎり🍙つくろーと思うと暑くてイマイチやる気が起きずで...
    ストックしちゃうのもいいですね-(^ω^)

    • 7月20日
ねこひた

ゼリーやお豆腐食べてました(*´꒳`*)
あとはミニトマトをひたすら口に運んでたりもしました!

  • merico

    merico

    今日ところてんを食べたら調子よかったのでゼリー系もチャレンジしてみますね〜

    お豆腐とミニトマトは
    普段使いで常備してるので
    ちょいちょい食べれてます〜
    \(^o^)/夏早くすぎないかな〜

    • 7月20日
  • ねこひた

    ねこひた

    ヨーグルトなども食べやすいですが日持ちしないのであまり買いだめはしなかったです( ´_ゝ`)笑
    その点、ゼリーは結構もつのでたくさん買っても安心ですよね(*´꒳`*)
    マックのポテトとか食べれる!って人も多いみたいですがわたしは全く受け付けなくなってしまいました(^_^;)
    暑いとほんと何もやる気なくなっちゃいますよね笑

    • 7月20日
  • merico

    merico

    ずっと同じものでも平気なタイプなのでコレッて物探し中です〜(ヨーグルト...今日食べきりました!笑")

    フルーツ系の食べ物が苦手だったのですがこの機会に色々試すのもいいかなと思ってます\(^o^)/

    マックのポテト🍟!?
    は初耳です〜
    元気な時にチャレンジしてみますね...暑くない日に...笑"

    • 7月20日
  • ねこひた

    ねこひた

    わたしはすぐ飽きちゃうタイプなのでゼリー→トマト→豆腐→きゅうりとかって毎日変えてローテーションしてました笑
    フルーツの入ったゼリーが苦手で食べれなければ小さいたくさん入ったゼリーを凍らせたり冷やしたりして食べてみるのもアリだと思います(*´꒳`*)

    • 7月20日