※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が暴力的な女の子に叩かれて幼稚園に行きたくない。新人の先生は対処法が分からず困っている。アドバイスを求めています。

幼稚園の先生されていた方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇
先生ではなくてももし良い案があれば是非宜しくお願い致します🙇
息子の幼稚園の事です。
同じクラスの女の子が暴力的でお友達も先生にも叩いたり蹴ったりします。
息子は大人しくて叩かれてもやり返したりはせず泣きもしないみたいです。
が、、、叩かれるから行きたくないと幼稚園拒否になりました。
先生は新人の方で相談するとその女の子は早生れだからまだしっかりしてなくて、、、と言います。
参観の時もその女の子は走り回り授業妨害しているのにも関わらず親は家でもこんな感じやし~受ける~とか言っていて周りはドン引きでした。
先生は新人なのでどうしたら良いか分からないそうです、、、。
先生も大変だとは思うのですが息子は幼稚園拒否で行かないし同じクラスの他の女の子もストレスで家で一時間位泣き叫ぶそうです、、、。
新人の先生に何とアドバイスしたら良いかもし分かる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい🙇

コメント

ひーちゃん

少し前に娘が女の子にほっぺたを思い切りつねられ泣いてしまって先生から電話があり状況の説明などありました。1ヶ月以上前のことですが未だにつねられた事を思い出すみたいで私に話してきます😔
早生まれだからって関係ないですよね。うちの娘も早生まれだけど暴力的じゃないし、その子の親の態度は頂けないですね。
担任の先生って1人なんですか?
園長先生に相談するのも良いかもしれないですね。

れっぴー**

保育園と、こども園で働いていました😊
担任は1人なんですよね?

たぶん、担任に話しても新人なので、頭では分かっていても保育中の対応は難しいのかもしれません💦

副園長や園長に相談するのがいいと思います💦
早生まれは関係ないですね😅
それなら3月生まれの子はみーんな落ち着かず暴力的ってことになっちゃいますね😓

私が勤めていた園だったら、しばらくその子に先生を1人つけて様子を見ると思います💦

その親にも指導が必要だと思いますが、お友達に怪我をさせていることは担任から伝わっているんですかね…?

こもも

園長先生に相談するしかないですね。

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇✨
返信が遅くなりすみません😰💦💦
まとめてになり申し訳ないです。
1ヶ月以上前の事でも思い出す位なら毎日叩かれたらそれはストレスですよね😭
早生れだからと言われてもこちらが納得いかないのを共感頂きありがとうございます🙇✨
やはり園長先生に相談が1番ですね。
結局息子は幼稚園行かないまま夏休みになってしまいました、、、😵

親御さんには伝わっているかとは思いますが子供がする事だから、、、みたいな感じでやはりこんな親御さんなんだな、、、とがっかりな感じです😵💦
夏休み明けに息子が通園してくれるか分かりませんが💦
とりあえず今は息子も落ち着いています。
ありがとうございました🙇✨