※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を混合栄養で育てています。体重が1日46g増えているが、ミルクの量は大丈夫と言われた。減らしても大丈夫かどうか気になっています。

生後2ヶ月の男の子を混合栄養で育てています(o^^o)

だいたい1日に3回あげていてお昼と夕方に120で寝る前に140あげてるのですが体重が1日46g増えててミルクの量はこれで大丈夫と助産師さんに言われ、減らしても大丈夫と言われたのですが減らすとしたらどれくらい減らしても大丈夫なのでしょうか😣?

コメント

ちょも

私も混合です(o^^o)

ミルクを与えるのタイミングは3、4時間空けるようにしています〜(o^^o)

その間に欲しがった時はちょこちょこ母乳をあげて、ミルクを与える授乳タイムまで保たせています。

因みに、ミルクの量は80作ってます(o^^o)
今は暑くて汗をかくので80の粉で90のお湯で作ってカサ増しして水分を多めにしてます笑。

ただ90飲む時もありますが、日中は実際に飲む量はだいたい60〜80位ですね。

夜中はなぜか母乳が出るのか40〜60または、母乳しか飲まないことも(^_^;)

2ヶ月の赤ちゃんも個人差がありますしね(^_^;)

一応120で作っておいて、80位飲ませたらゲップタイムに入ってみてはいかがでしょうか?(o^^o)

それでも、足りないと泣いて怒るなら10ずつあげて、その都度ゲップタイムにしてみるとか(o^^o)