※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊活

先月流産し、落ち着いていたが懇談会で二人目の質問に傷ついた。

先月流産して、ようやく心も落ち着いてきたこの頃。

昨日、子どもの園の懇談会があり、同じクラスのママさんが5ヶ月とのこと。

「二人目考えてないんですか?」と聞かれ、悪気はないのはわかりつつグサッと刺さりました( ;∀;)

コメント

🍭

今まで自分に何もそういったことがない方って
周りもないと思って
聞いてしまうことはあると思いますが
グサッときますよね😢

わたしもよくありました!
子どもの予定は?とか!
結婚3年目で子どもいないのやべえみたいな感じのことも言われました💦
欲しいし出来ることなら明日にでも生まれてほしかったです!😭

せみさん

余計なこと言う人いるんですよね…。。ホント大きなお世話です‼︎
私も良く近所のおばあさんなどに子どもは一人かとか兄弟はいないとかわいそうとか若いんだからたくさん産まないととか言われます(^^;)

相手も悪気はないですけど
ぐさっと来ますよねー。。
私も間に1人いたのでわかります

また、2人目が産まれてからすぐに早く3人目などと言われるのも嫌で仕方ないです。もう2人で終わりなので(^_^;)

味噌mayu

わかります~
って、私はまだ子供はいませんが😅
先日流産したばかりです。

結婚する前から(婚約期)から、子供は早く産みな~最低でもふたり~計画なんてしなくていいからバンバン産みなよ~……ハァ、、すべてお客さんからの言葉なのでウザイけれどアハハと適当に流してました😅
結婚してからは子供まだなの攻撃😱
放っておいてくれー!
一番きつかったのは流産診断された時の子供まだ攻撃ですね。自然に出てくるまで3週間かかったので、仕事行きたくなかったです😢

mii

私はまだ子どもがおらず、妊活中なのですが、よく言われます😭妊活してることは夫以外知らないので、仕方ないのかもしれないのですが‥😫😫私もほんとは妊活をオープンにしたいし、すぐにでも子ども欲しいです!😭

🫧

その人や家族にしか、わからんデリケートな問題もあるしふれないで~~って感じですよね

自分も先月結婚しましたが22歳で結婚したので周りからはデキ婚でしょ?や子供はいつなの?とか聞かれてメンタルやられてます…

5月に子宮内膜症等で手術したので早く欲しい気持ちはあるのになかなか出来ないんだよ!ほっといてよ!って感じです😩😩

よっぴぃ

ようやく落ち着きかけていた心にまた傷ついてしまいましたね。
気持ち、大丈夫でしょうか。

悪気がないとはいえ、本人しかわからないことやデリケートな話は控えてほしいですよね。

女の人って、独身でいれば”結婚しないの?”と言われ、結婚すれば”子どもはまだなの?”と言われ、1人目産めば”2人目はいつ頃?”って言われ続ける…

本当にうんざりしてしまいますね!

ここにいる人はARさんの味方ですから少しずつ元気を取り戻して下さいね☺️