※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
ココロ・悩み

離乳食のかれいやひらめについて、日本産のものがあるか知りたいです。外国産しか見当たらないので、写真つきで教えていただけると助かります。

離乳食のかれいやひらめは、どんなものが
いいのかわかりません。

タイは、刺身があったんですけど
そのほかの魚が良くわかりません( ´•д•` )💦

外国産じゃなくて日本産もありますかね??
私が見たところ外国産しかなかったような(^_^;)

できたら写真つきもありましたら教えてくださいm(*_ _)m

コメント

なちゃん77

刺身があれば刺身で、なければ冷凍物を買って、よく火を通してます。あとは塩分オイルフリーの缶詰めや、ベビーフード使ってます!
生魚(解凍していないもの)はスーパーだとあんまりないような…😅
それに、海だから国産、外国産とか難しくないですか💦?

• なななーん

なななーん

冷凍のものでもいいんですね!!

缶詰のひらめ?かれい?は、あるんですか??
    スーパーじゃなく
    どこだとありますかね(^_^;)??

難しいです
    本とかだと国産がいいと書いてあるので( ´•д•` )💦

• 7月20日
  • なちゃん77

なちゃん77

ごめんなさい。かれいやひらめの缶詰は見たことないです💦
    我が家は海沿いなので、お魚屋さんや、市場でも買えるときがありますが、100%あるわけではないので、あまりこだわってません😂
    こだわってませんが、お腹壊したりは特ににもなると、ないですよー😊

• 7月20日
  • なななーん

なななーん

海沿いなんですね!!
    分かりましたありがとうございます🤗

• 7月20日
海月

国産にこだわらなければ問題はないです。ただ、写真のだとアブラカレイのようなきがするんですが、アブラカレイだったら8ヶ月のベビちゃんには油が強いかもしれないですね…

• なななーん

なななーん

あぶらカレイなんですかね(^_^;)

魚屋さんだと
    自分でさばかないといけないってことですよね( ´•д•` )💦

• 7月20日
  • 海月

海月

買うとき内臓だけ処理してもらったり、五枚おろしにしてもらってもいいと思いますよ👍頼めばやってくれますよ🎵出来ないとこもあると思いますが💦内臓処理だけなら味付けせず煮てほぐしたのを離乳食にして余ったのは大人用に味付けして煮付けにしてもいいし、五枚おろしなら煮て冷凍でもいいと思います。

• 7月20日
  • なななーん

なななーん

詳しく教えて下さりありがとうございます😳👍

そうしてくれることも出来るんですね!スーパーにある魚をさばいてくれるところもしてくれるんですね(笑)

近場に魚屋があるか調べてみたいとおもいます!
    ちなみにお値段は、おいくらですか!?

• 7月20日
  • 海月

海月

スーパーでもだいたいやってくれますよ(^-^)
    値段は大きさやお店にもよると思いますがそこそこおおきくても1000円出せば1尾買えると思います。

• 7月20日
  • 海月

海月

五枚おろしにしてもらったときはアラはもらって帰ってあら汁にすると美味しいですよ。

• 7月20日
  • なななーん

なななーん

そうなんですね!!

いろんな情報教えて下さりありがとうございますm(*_ _)m
    ほんとに助かりました!!

• 7月21日
海月

ヒラメは刺身があるので刺身が簡単です。カレイは店によっては刺身がありますが、なかなかないかもしれません。魚屋さんで1尾で売ってることがあるのでそれでいいと思いますよ👍

• なななーん

なななーん

このカレイでもいいでしょうか??

• 7月20日