※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

つわりが続いてつらいです。早く仕事復帰したいけど、どう乗り越えたらいいでしょうか?

14w2dです!
もう2ヶ月以上つわりが終わりません( ; ; )
何をしても気持ち悪い〜なんで〜〜( ; ; )

幸い寝れるので、気持ち悪いという感情が嫌すぎて
眠くないのに無理やりずっと寝てます、、、
最近頭痛も出てきてもうさらに参ってます😂

早く仕事復帰したいのにこんなんじゃできないし
えずくのに出てこないし( ; ; )

みなさんいつくらいでつわり落ち着きました?
どうやって乗り越えましたか( ; ; )?

コメント

deleted user

私は14週目くらいでやっと落ち着いてきました💧
母は出産するまでつわりがあったみたいで、個人差があるんだと思います😞
つわり辛いですよね...
頭痛の種類にもよると思いますが、冷えピタ貼ってみたり氷枕で寝たりすると少し楽になりますよ!

  • いちご

    いちご


    やっぱりこのくらいの時期に落ち着く人が多いんですよね😭
    私の母も祖母もつわり全くなかったらしいので、本当に羨ましいです( ; ; )
    冷えピタ!主人に買ってきてもらいます😂
    ありがとうございます!!!

    • 7月20日
kの母

4カ月くらいまではありましたね。ひたすら耐えるしかないです😭でもちゃんと終わります!1人めの時は先が見えず途方に暮れてましたが、2人めの時は耐えてれば終わるとわかってたので気力がもちました😅吐きながら仕事してましたよ💦💦どうすればマシなのか探してみてください💪

  • いちご

    いちご


    やっぱり耐えるしかないんですよね、、( ; ; )
    14週はいればマシになると思ってたけど何も変わらなくてモヤモヤとイライラが募るばかりです😭
    とりあえず寝て主人の帰りを待ちます( ; ; )

    • 7月20日
  • kの母

    kの母

    頑張ってください!赤ちゃんが元気な証拠ですよ😊

    • 7月20日
  • いちご

    いちご


    そうですよね😳
    元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります☺️😉

    • 7月20日
ちゃぬ

未だにつわり落ち着いてませんが、自宅療養から昨日仕事復帰しました。
人それぞれですのであまり考え込まない方が良いですよ!

  • いちご

    いちご


    そうですよね、人それぞれですもんね( ; ; )
    わかってはいるんですけど何もできない自分にイライラです( ; ; )
    お仕事、頑張ってください!!

    • 7月20日
T

産むまでありました。
ひらきなおりました。
食べれるなら食べとけ。
吐いてもいい。
って感じでした。

  • いちご

    いちご


    わたしも最近そんな感じで、もう吐いてもいいから食べよーって食べてます( ; ; )
    吐くことに対して何も抵抗はないのですが、動けないのが嫌で仕方ないです( ; ; )

    • 7月20日
  • T

    T

    あたしも上の子に
    ごめんって思いながら家にいました。

    • 7月20日
  • いちご

    いちご


    それしかないですもんね、、
    でも2人も産んでて育ててて、すごいです!

    • 7月20日
  • T

    T

    ぐーたらしてますよ、
    二人いても(笑)

    • 7月20日
  • いちご

    いちご


    それでも1人なわけじゃないからどこかで絶対頑張ってますもん、、
    すごいです( ; ; )

    • 7月20日
  • T

    T

    上の子に手がかからないのが
    救いです(笑)

    • 7月20日
  • いちご

    いちご


    ママのこと助けてくれてるんですね( ; ; )

    • 7月20日
しいぴ

こんにちは。もうすぐ9ヵ月になる子供がいます。あたしは妊娠6ヵ月すぎてもつわりがありました。梅干しとかを食べてしのぎました。夜は特にひどく水さえもだめでした。
もう少し!がんばってください❤❤😫😫

  • いちご

    いちご


    こんにちは😊
    そんなに長かったんですか!?
    すごい、もうほんとに世の中のお母さんすごいって毎日思います( ; ; )
    終わると信じて頑張ります😭
    ありがとうございます☺️💕

    • 7月20日
R-mam

一人目7ヶ月まであり
二人目は産む3日前まで
三人目は18wで落ち着きました(。・ω-)-☆

三人目の方が悪阻が重かった分なのか
今までで1番終わるのも早かったです(•ᴗ•)♡

  • いちご

    いちご


    ほんとにそれぞれなんですね、、
    ずっと気持ち悪いのはほんとにしんどいし、上のお子さん育てながらなんて尊敬します( ; ; )
    わたしもあまり深く考えないようにして、吐きまくります!(笑)

    • 7月20日
  • R-mam

    R-mam

    もう出るまで出ろっ!!って感じでした(๑>∀<๑)笑笑
    上二人の時は仕事もしてたので
    きつかったですがもう動けるときは動く!!って気持ちだけで頑張ってましたwww

    頑張って悪阻乗り切って下さい( ̄^ ̄゜)

    • 7月20日
  • いちご

    いちご


    お仕事もしてたなんて凄すぎる、、
    わたしは今休業中です( ; ; )

    あとちょっとだと思って乗り越えます!
    ありがとうございます💗

    • 7月20日
  • R-mam

    R-mam

    仕事は悪阻がおさまってきたら
    復帰すれば大丈夫ですよおー♡!!
    今はお身体を優先に大事にして下さい(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    仕事なんて嫌でもこの先何十年と働かないといけないですから、、、www
    今だけの休息です( ˶‾᷄ᵕ‾᷅˵)♡

    (ง¯̆ ᵌ ¯̆)งᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ

    • 7月20日
  • いちご

    いちご


    そうですよね、、(笑)
    今しか休めないと思ってめいいっぱいダラダラします!!😳(笑)
    ありがとうございます💗

    • 7月20日
りん

私は妊娠1ヶ月からつわり症状出だして産むまでありました!
まさかの月ごとにつわりの種類も変わり身も心もヘトヘト。そして開き直るしかなかったです!wわかってはいるけどイライラしちゃいますもんね😭

  • いちご

    いちご


    産むまで😭😭😭
    それ乗り越えるなんて凄すぎます( ; ; )
    わたしもちょっとずつつわり変化してきました!
    普通に体調が悪いのかつわりなのかわかんない!!ってイライラしてます( ; ; )

    • 7月20日
hannnna

安定期入ってからやっと少しずつ落ち着いてきました!
1人目もそんな感じでした!

  • いちご

    いちご


    やっぱ安定期入らないとダメなんですかね。。。
    つわり落ち着いてよかったです!
    わたしも安定期には落ち着くように信じて頑張ります😉

    • 7月20日
ひとみん

私は4人目まで8ヶ月頃まで、たまに気持ち悪いとかありましたが、今回5人目にして、2〜3日前から悪阻っぽさがなくなってきた気がします。
個人差や、その時によって違うんでしょうね😁
上の子達の時は、悪阻がひどくて全ての空気がダメでスポーツ店などで売ってる酸素を何回か吸ったりして気分転換してました。
あと、無駄に歯磨きもしてました。

  • いちご

    いちご


    5人も、、、!!!
    すごい、凄すぎます。。。
    気が早いですが、こんなにつわりがひどいなら2人目はむりだ、、って思ってます😂😂
    落ち着いてよかったです!
    お腹に赤ちゃんがいての子育て尊敬するし、大変だと思いますけど応援してます!!

    • 7月20日
ガメラ

16週で落ち着いてきて、20週に入り、なくなりました。勘弁して~って何度も思いましたが、胎動を感じ始めて、頑張って良かった。と思えましたよ。つわりの時は、炭酸をよく飲みましたが、スッキリって感じにはならなかった気もします。寝ている時が1番、楽な気がします。

  • いちご

    いちご


    つわりはあるけど実感があってないようなものだから、気持ち悪いって思いだけが先走っちゃってるのかもしれません、、😭
    炭酸、試してみたのですが、汚い話げっぷがうまく出せず余計気持ち悪くなってしまうので今はお茶で過ごしています、、( ; ; )
    一番スッキリする食べ物はガリガリくんです!(笑)

    • 7月20日
あおまま

現在、21週ですが20週までありました。食べづわり、匂いづわり、吐きづわり、痰、よだれ、くしゃみ、鼻水、頭痛と盛り沢山で、起きてるのも辛い状況が続いて、点滴通院したりしました。
やっと落ち着いたようなので、嬉しいですが、また後期つわりが来るのかと思うと不安です😭💦
でも、必ず終わりが来るのでゆっくり休んでくださいね〜🤰

  • いちご

    いちご


    そんなに長かったんですね、、( ; ; )
    わたしも吐きづわりで5キロ落ちてしまったので点滴したいのですが、病院にすらいけない、、😂😂
    後期づわり怖いですよね(*_*)
    ありがとうございます!さっちんさんも無理なさらずに☺️💕

    • 7月20日
  • あおまま

    あおまま

    ありがとうございます!点滴通院も本当辛かったです。車酔いもしてしまい、点滴から帰ってる最中にも吐いたりしてました。あれだけ沢山のつわりの中でも吐きづわりが一番長くて⤵︎あと少し♪と、思って先のことはあんまり考えないようにして下さいね。もうちょっとしたら胎動感じて嬉しい気持ちになりますよ❤️

    • 7月20日
  • いちご

    いちご


    わー、わたしも車酔いするんです〜( ; ; )
    立って歩けないので買い物に行くときは車椅子なのですが、車椅子でさえ酔う。。。
    コーヒーカップ全力で回しても酔わなかったのになんで〜と思いながら過ごしてます😂😂(笑)
    胎動感じられたらもっと実感湧きますよね!!
    今は仕方がないと思ってゆっくりします!ありがとうございます😘💗

    • 7月20日
ちゃまる

わたしも5週から始まり結局18週ぐらいまで気持ち悪さと戦っていました。
今でも天気の悪い日は具合悪くなります( ; ; )
乗り越え方はとにかくひたすら耐える!気を紛らわす!旦那に当たる!

  • いちご

    いちご


    18週( ; ; )
    安定期に入っても続くんですね😂😂😂
    しかも今暑いし余計ですよね〜😭
    とりあえず頑張って乗り越えます!
    頑張りましょう!!

    • 7月20日
春

私は12週目からひどくなりました‼️えずいても出てこないのも頭痛も同じです💦それまでは胃がムカムカして気持ち悪いーーーくらいでしたが、そろそろ落ち着いてくるよーって言われた時期から酷くなったので心が折れそうになってます。
同じ人が居て少し心強くなりました!頑張って乗り越えましょうね_:(´ཀ`」 ∠):