※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

みなさん意見ください😭飲食店でパート初めて来月で1年、全部できるよう…

みなさん意見ください😭
飲食店でパート初めて来月で1年、
全部できるようにならないといけない職場で、
最終の担当のところまできました。

最終なので一番ややこしい担当の場所です。
マニュアルは目を通して、○○が何秒レンジアップなどはメモをしましたが、調味料を注文によっては変えないといけなくてその計算が意味わからず、、

ノーマルのだったらいいのですが、、

いつも一緒に入ってる人といつも色々雑談したりする仲ですが、(その人勤務歴10年)その方にはマニュアル見てしないとー。と言われます。
正直私はマニュアルとは別に効率とか、こうしたらいいとか色々教わってやっていきたいです。
人に教わる方が吸収もしやすいです。

なのにその人に軽く口で説明してもらいましたが、
もうどのメニューもできないと。みたいな感じで正直イラッとします。
作る時隣にいるとかでもないです。

できるわけないだろ。
お客さんに提供するのにそんなんでいいのか?とも思うし。
質問したや冷たい言い方だったり。

私からしたらは?できると思うの?って感じです。

社員の方にもゆっくりやっていこうと言われてますが、
最近は私とその人が厨房なので社員さんがあまり入りません..

まじこのままなら辞めてやるぞの気持ちしかないです笑
おそらくそう思うのも、その人の腰痛や、膝の痛みなどの訴えから私はかなり気を遣い、先回りしてしたりしてるんです。
今まで親切にしてもらっていたのもあったので。
でも最近こんな感じで。

どうしても納得いかず、
聞いても言い方が冷たく私も嫌な気持ちになるしその人のこと嫌いになりそうなのでもう聞きたくもないです。
でもわからないです。

少人数の職場、その方は上司には好かれているので上司に言うのも無理です。
私は甘えなのでしょうか?

コメント

ままり🫶

マニュアルみて分からないところを聞いてるわけではなくマニュアル見る前に聞いてるってことですか?☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    マニュアルは一通り目を通していますが、そんな全部頭に入るわけでもなく..
    毎回開く時間もないのと、調味料の調整に関してはマニュアルがなく、グラフで書いてますが、その計算がまだできない感じです😓

    • 49分前