※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて、パンパースのサイズが合わなくて困っています。他社のオムツを試す勇気がないので、サイズ感を教えてほしいです。

ベビーのオムツの種類について…

いつもお世話になりますm(._.)m
25日で生後2ヶ月になる女の子ベビーの初ママです。

現在産婦人科の時からパンパース(新生児用)を使用していますが、
最近太ももの内側に型がつき始め、
でもお腹周りはユルユル、、という状態です。

ネットで調べたところ
パンパースは足回りがキツイとみたのですが、
他のオムツを試したことがなく
1パック買って失敗するのが怖くて購入してない状態なんですが、、

同じくパンパースがサイズ合わずに他社に変えたママさんいらっしゃいますか?
参考程度でいいのでサイズ感など教えて欲しいです^_^

よろしくお願いします。m(._.)m

コメント

deleted user

同じくパンパースはキツかったです
私はグーンSにしましたよー!⑅◡̈*
たくさん枚数もあってお得でした✨
グーンは少しオムツの中でも大きめかなー?と思います(*˘︶˘*).。.:*♡

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    コメントありがとうございます!
    友達からグーンは柔らかくてお得だよと聞いていて、購入を考えてました!
    オムツ代馬鹿にならないですもんね(^_^;)

    • 7月20日
こわら

うちもパンパースは太腿周りに痕が付いてキツそうだったので同じ新生児サイズのムーニーに変えました!
ムーニーは足回りかなりゆったりしてるみたいです。素材もこちらの方が柔らかい気がします。

4200グラムの女の子です、ご参考迄に(^O^)

  • ♡バンビニ♡

    ♡バンビニ♡

    コメントありがとうございます!
    ムーニーもよく良いと聞くんですが使ったことがなく、悩むところです。
    友達がムーニー使ってる子がいるので貰ってみようと思います^_^

    • 7月20日
deleted user

新生児の頃パンパース使っていて、小さくなってきたのでメリーズの新生児に変えました(^^)
パンパースより全体的にゆとりがあるなと感じました💡
質感もふわふわな感じで良かったですよ🎵

kyan

私も今丁度オムツの買い替えで悩んでいるところです。今パンパースの新生児を履いていて履けなくはないけど型もつくしどこにしようか迷っているところでした!!
パンパースは足回り細めちゃんなのでMoonyの新生児を購入してみました!!オムツ自体の長さは一緒ですが足回りがMoonyは大きめちゃん仕様になってます😃試供品で試して問題なかったのでこれでしばらくいこうと思ってます。

ここた

うちはパンパースから
ムーニーに変えましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)
足回りも余裕があるし
触り心地も柔らかくて
気に入ってますよ✩
オムツかぶれもしなかったし!

のりぞ〜

パンパースを使っていたのですが、パンパースって新生児サイズは小さいけど、Sサイズは他社と比べて大きいと思います!Sに変えた時、お股部分がものすごく余って、メリーズに変えました!ただメリーズは通気性が良すぎるのか、ウンチがカピカピになってお尻に付くことが多かったので、次はムーニーに変えました〜
そして、ムーニーが小さくなったのでパンパースに戻ります!
メルカリなどで余ったオムツをバラで売ってるママさんがいますよ〜