※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kenken
妊娠・出産

つわりがひどくて入院しました。退院後に皮膚に水膨れができて痒いです。同じ経験の方、対処法や皮膚科の訪問の必要性について教えてください。

初投稿です。
経産婦です。

8wに入った途端つわりが酷くなり
吐きつわりで、みかんの缶詰とガリガリ君以外食べれず水も飲んでも吐くのを繰り返していたら
10w4dの検診の時に、脱水と黄疸が出ていたので即入院する事になりました。

吐きつわりが始まって入院までの3週間ちょっとで
シャワーを浴びると息苦しくて座っているのに目眩がしたりしたので
汚い話ですが、毎日浴びる事が出来なくて
入院してからも絶飲食だったので
苦しくなるのが怖くて1週間の入院期間のうち2回しかシャワー浴びなかったら
退院してから家でシャワーを浴びたら
お腹周りと背中と二の腕の内側に白い小さい水膨れみたいなプツプツがバラーっとあって
物凄く痒いんです。

あせもかと思ってネットで調べても
あせもは赤い発疹みたいだから
違う感じだし。
妊娠した時のホルモンバランスとかで
湿疹が出る事もある、とも書かれていたし。
前回の妊娠中はこんな事なかったし…

同じ様な症状になった方はいますか?
どう対処しましたか?
皮膚科に行くべきなのでしょうか…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

つーママ15

同じ様な症状に妊娠中まだなったことないので参考にあまりならないかもしれないんですが
妊娠前に似たようなぷつぷつ?が出た時に水疱瘡でした(´・ω・`;)
とりあえず触らず産婦人科に電話して産婦人科でみてもらえるか、皮膚科にいった方がいいか指示をもらうことをオススメします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!

暑いしよけい痒みが出やすくなりそうですよね…すぐよくなるといいですね꒰×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞‼︎お大事になさってください‼︎

• kenken

kenken

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
    水疱瘡ですか!?
    小さい頃に水疱瘡やってても
    またかかるんでしょうか((((;゚Д゚))))
    なるべく痒くてもかかない様にしてるのですが
    痒くて痒くて仕方ないので
    平日に産婦人科に電話して聞いてみます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    ありがとうございましたm(__)m

• 7月18日